『ヒーリング エズ』

のジュンコです。

 

 

我が家の「オカンオット」

いつも「すこぶるご機嫌」で

元気に動き回っていて

 

 

お休みの日も

私が長い昼寝している間に

庭仕事をしたり

車にガソリン入れてきてくれたり

この理由で給油はオット頼み)

 

 

 

休みの日の半分を

知り合いの家の

体力仕事で使ったり

 

 

 

 

この人ホント体力あるわ〜!

と感動してた。

 

 

 

しかし…4月ごろにひどい腰痛を

立て続けに発症してから

パワフルに動けない自分に対して

自信喪失してものすごく慎重になり

 

 

先週くらいから珍しく

夏バテ気味で食欲ダウン↓

 

 

今までは、朝起きた瞬間から

「すこぶるご機嫌🎵」だったのが

「ごく普通」になり

たまにため息ついてるDASH!

 

 

家族が元気なくしてるのって

なかなかつらいもんだなぁ、と

実感。

 

 

 

でも悪いことばかりじゃなくて

 

 

 

今まで私がキレ気味に
(一度腰痛になるとかなり

重症なのを何度も見てるので)

 

 

「腰痛予防のために

定期的にケアしてくれる場所

見つけて通って!!」

と言い続けたのをスルーしてたのに

 

 

今回は流石に懲りて

定期的にケアに行きはじめた!

 

 

さらに

「朝起きると重だるあせる

というのを

実体験してくれた

 

 

 

 

「重だる」ってそういう感じなのよ。

私が朝テンション低い理由が

わかったでしょ?

(なぜかドヤ顔)

 

 

  

   +++

 

 

 

ありがたいことに

7月に私の仕事が忙しくなり

家事がいつにも増して

おろそかにあせる

 

 

 

明日は完璧仕事モードだから、

朝ごはん適当に食べてってね!

お弁当も作らないし

夕飯もなしってことで

 

 

うん、大丈夫だよ!

しっかり仕事して

お客さんに喜んでもらってね!

 

 

  +++

 

 

 

朝見送りの時にも

 

 

 

お互い今日も頑張ろうね!

いつも色々ありがとう🎵

 

 

 

(今日なにもしてないけどもニヤリ

 

 

 

   +++

 

 

 

オットはスーパーマンじゃなかった

 

それでもやっぱり

 

 神オットキラキラ

 

だった💕

 

 

 

今、こうやってブログ書いてる

時間あるんだから

朝ごはんも作れたし

お弁当も作れたし

夕飯も作れたかも

 

 

 

無理して頑張ると

不機嫌なブスになっちゃうから

いいことにしよ爆  笑

 

 

 

 

ただ惚気話したいわけじゃなくて

いつも元気そうに見えても

 

・年齢重ねてくるとこんなこともあるよ

 

って言うのと

 

・神オットと相性いいのは

自らは無理を一切しない「鬼嫁」じゃない?

 

ってお伝えしたかったの

 

 

 

 

毎日毎日ホントーに暑いけど

みなさまご自愛くださいね🎵