『ヒーリング エズ』 のジュンコです。

 

 

見えない力を味方にして夢を叶えるレッスン
プロフィール / 健・幸・美レッスン
メニュー一覧 / ご予約お申込みフォーム /

 

 

吉井奈々さんの動画が好きで今までも2度ほどご紹介して来ました。(文末に過去ご紹介した記事リンク貼っています。)


今週また「奈々ウィーク」に入りまして、いろいろな動画を拝見していてどれも素晴らしいんですが、これ!

 

 

みなさんのコメントにもあるけど、なんだかうんうん、って言いつつ泣けてくるいいお話なんです。

 

 

「紹介された動画いちいちみるほど暇じゃないわ」と思われるでしょうが

 

 

星今パートナーに対してほんのりでもわだかまりを感じている方

 

星ついお子さんに強く言っちゃうことがある子育て中のママ(パパと一緒に)

 

星自分はどちらかというとイクメンだよね、なんて勘違いしているパパ

 

星子育て関われている気がしないパパ

 

 

 

是非ご覧いただきたい!!

 

 

 

 

私、年末に一週間だけですけど1歳半の赤ちゃん預かってこれがずーーーーっと続くのか、お母さんってすげーな!って本当に思いました。

 

image

 

 

 

このお話で感動するのが、もちろん人づてでは聞いているだろうけど「子育てをしたことがない」奈々さんが想像力をもってお母さんの気持ちを慮って愛溢れる言葉を贈っていること。

 

 

 

これって、奈々さんご自身が「想像力の不足している」人たちからたくさんの失礼な言葉を浴びてきたからこそなのではと推測できるから。

 

 

彼女は、自分のところでその連鎖を断ち切って「想像力を使って相手の立場・気持ちを思いやる」サイドに立っている。

 

 

 

本当に素晴らしいキラキラ

 

 

  星    星    星    星    星

 

 

 

たまにネットで上がってくる「おすすめコミック」を読むことがあるのですが(無料の回だけね。)それで読んだ「ミステリーというなかれ」これ面白いわ〜。って思ってたら

 

 

 

菅田将暉さん主演でドラマ化されてて、(彼のいでたちの再現性がまたびっくり)その初回を楽しみに録画してみたらこれまた面白かった!

 

 

上の動画でお悩み相談している人に近い話があって

 

 

尾上松也さん演じる若手刑事の言葉

 

「おれ、ちゃんとゴミ出しとかしてるんだけどな〜。(奥さん評価してくれないんだよな〜のノリで。)」

 

に対して

 

菅田さん演じる主人公ととのうくんが
 
「だいたいが家の中にゴミ箱何個あるかしってます?
 
家中のゴミ箱集めてきてなかのゴミを分別して、ゴミ捨てってそこから始まっていて、その部分が一番面倒だって知らないですよね?
 
袋に入ったゴミをゴミステーションに持っていくだけってそれ「ゴミ捨て手伝ってる」って言わないんですよ。
 

 

そうなのよね〜ビックリマーク

 

 

って書きながら、私もある場面では この話の「気の利かない(想像力も足りない)オットサイド」にいることもあるなぁと思い・・・・。

 

 
うん、私ももう一度奈々さんの動画みようニコニコ

 

 

  星    星     星     星    星

 

 

 

↓奈々さんの動画を紹介した記事↓