心穏やかな如月、とても幸せな日々♡ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたOL

「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」

と書き始め、人生を大きく変えたブログへようこそ

 

 

"毒親育ち" の人生改革

加藤なほですニコ 






大ピンチだった1月が過ぎて
びっくりするくらい心穏やかな
2月を迎えています。



今日は


(カレッジ生であり、元クライアントなのにわたしが話を聞いてもらっていたのだが笑)

ゆりちゃんの何気ない質問や
伝えてくれる素直な言葉に
多大な気づきをもらえ、

「えええ、わたしって
そんな感じに見えてるの!?」
と衝撃とともに喜びを感じ、

「こんなかんじの関係の仲間がほしいな」
と思っていた夢を今日叶えてもらい、
とても幸せだった。



「えー、そう思ってたんだ!」

「ええぇ、そう思ってたんですか!?」

と、なんだか互いに
たくさんの許可までおりる
楽しすぎる時間となった笑


ゆりちゃんありがとう涙 
来週も続き、よろしくね笑
てか先週も3人でLINE電話したばっかなのに毎週ありがとうすぎる🥺


↑左がゆりちゃん
なほの育った地元にてなほ撮影
ミラーレスだとやはり味が出るね♡




2月って
自分の誕生月でもなく
パートナーの誕生月でもなければ
何かの記念日があるわけでもなく…

(ご案内していたキャンペーンの通り、法人設立の月ではあるんだけど、めちゃくちゃ強い思い入れがあるわけではなくて笑)



わたしの中で
思い入れがある月ではなかったんだけど

メルマガに少しだけ書いた通り、
2月7日、
わたし的に奇跡的にうれしいことがあって
今年から特別な月になりました涙

うれしすぎて、これからの人生で大切にしたい日になりすぎて、日付を入れたビーガンレザーのキーホルダーをオーダーしたほど笑 また写真載せるね!





1つ前の<この記事>に書いたように、 
大ピンチなことがあり
1月末から節分まで
ミセスのケセラセラを聞いては泣いて
泣いては踏ん張っていたのだけど、

泣きまくったらいつのまにか
スンとスッキリして
「やれることやろ」
と冷静に戻れ(笑)



立春から動けるようになり
その後突然奇跡が起きたんですぅぅぅ涙



いまこの記事を書きながら
ミセスのライブ動画(YouTube)を
テレビに飛ばして聞いてるけれど、
もう涙は全く出ない!



「ミセス本当にありがとう!
会いに行くね、絶対に!!」
と笑顔で3人見ることができています!



先月
リョクシャカのライブに行ってきたんだけど
(ストーリーに書いた通り、数年前から夫が晴子さんの歌声、表現力のファンで)


わたしは絶対に

ミセスのライブに行きたい🍏💕




あの世界観に生でつかりたすぎる!




行きたすぎる!!!


Magicでジャンプしたすぎる!!!




さあやさん(クライアント)を誘って

生ミセスのエネルギーに

あたしゃふれにいくのだ!!!


一緒に行きたいです!といちばんに連絡をくれた♡

ありがとうだよ♡



 


いま、1月のわたしのように

心がキューっと辛い人もいると思う。




でも、

何かのきっかけで動くことができ、

今感じている闇を抜けられるときはくる。




わたし自身、

闇やつらいことは何度もあって、


それらは

迎えれば迎えるほど

わたしの中でレベルアップしてて😂

「おい〜」

って感じなのだけど

(成長のためだから仕方ないよね泣)


"苦しみが長引くとき"

というのは共通項がある。




わたしの場合、

それは


"答えを外に探しているうちは

やっぱりぬけれなかった"


ということ。




しかしドツボにハマると

それすらも忘れてしまうよね涙




もはやそのとき冷静ではない。




しんどすぎると自分のことで

いっぱいいっぱいになってしまって

そんな簡単なことすらもう

頭から抜けるよね涙




でも冷静になると

いつもこれが共通項↓↓↓




"答えを外に探しているうちは

やっぱりぬけれない"




そうこれ。




でね、

もう少し続きがあって、

これはさらに書き換えるとこうなる。




人の力を借りたり頼ったり

もちろんしながら


答えを自分の中に探しながら

今の自分に(無理なく がポイント)

できることをする




これがやっぱり抜ける解決法だと

わたしは思う。






11年前、

毒親に悩んで

「もうこんな人生なんて嫌だ!」

と人生でどん底に落ち、

人生で初めて

自分に本気出したときもそうだった。




人の力をちゃんと借りたし、

でも自分で「これをやる」と決め、

(過去記事に表れてると思うけど、無理なくできることからやったよ)

自分で実行した。




だからわたしの人生は変わっていった。



一人は限界がある。




信頼する人や憧れる人、

尊敬できる人の存在のおかげで

わたしはいつも

ぬけるきっかけをもらえてきたし、


今回のことも

わたし一人では抜けられなかった。



<関連記事>

5年前、いいこと書いてた笑

1月これ読めばよかった笑




いましんどい人も

一人で抱えず

頼れる人がいるなら頼っていただき、


まだそこまでいけない人は

涙が枯れるくらい

泣いて泣いて泣いていいんだからね☺︎




 


 

ブログではお知らせしないイベント情報などをお届け

(最近は配信頻度かなり少なめです)

《無料メルマガ》”毒親育ち” の人生改革



 

個別セッションのお申し込みは<こちら>

 

 

取材依頼・お問い合わせは<こちら>