CAさんにお伺い ちょっとした勇気。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


たくさん乗るものじゃないからか
14歳で初めて飛行機に乗ってから
昨年までのフライトを
なぜか全部覚えていたわたし。


今夜の便を入れて、
今年は36フライトしたらしいわたし。



人生通算99フライト目の今朝、
羽田行きなのにめずらしく
767
に乗れたのであるよみんな✈️💙

(いつも737なのだよ、小さい飛行機)
737に比べて
なかなか席にたどり着かない感が
うれしかったのであるよ♡



今年になって
機材をみるようになったわたしであるが
しかし、

今年の夏まで
飛行機を撮りたいな と思うまで
ボーイング、エアバス、エンブラエル
とか
737とかイケメン787とか
スターウォーズたくあんはトリプルとか
春にチャーターフライトしたホヌが380とか
機材のことは全くわからず
(興味がなくて💦)
行き先と航空会社とシートしか記憶してこなかった。
ちょっと後悔なのは、

記憶してこなかったから
「この機材は初なのか?」
がわからない…

ということ😭
⁡(わーい!初めてのるぅ!
とかやりたい人)

機材を気にしてこなかったから
これまでに乗っていたことが
あるのかもしれないし
ないのかもしれないけど、
機材を認識するようになってからの
767は初めてだから
(つまり今年初🤣)
初乗り!
ということで、
「わぁ767だ〜!」
と数日前からわたしは
るんるんしておりましたわけですよ☺️✈️💙
で、
今朝になってだいすきな最後列が空き、
ラッキー!
と席を一つ後ろに変更し、
意気揚々と乗り込みました、
なかなか席につかないぜ〜♡
と喜びながらね。



すると、
あれ?
れれれれれれ?



窓がない席やんけ。



一気にチーン…
そうか、
ここを予約してた人はそれに今朝気づいて
別の席に移動したのかも…

と気づく😭



わたしの記念すべき
たぶん初767

記念すべき100まであと一つの
99フライト目
"窓がねぇ"
なんて
許せねぇ…
(通路側に乗るくらいなら乗りたくないオンナ)
「そんな日もある、学びだ…
窓をチェックしなかったわたしが悪い。
次からチェックする項目がわかって
よかったじゃん。
今日はゆっくり寝なさい
ってことだわ」
と思って
大人しく座ったけど
大人しく座ったけど、
キョロキョロしてたら
右の窓側 
Kの最後列が空いているではないか!!
勇気を出して
ギャレーにおられたCAさんのところへ
テクテク出向き、
「あの、席を移動してもいいですか?」
とお伺い。
(わたしにはまだこういうのちょっと勇気がいる💦
指定の席のままでいくか、聞きに行くか数分悩んだ💦)
⁡▼7年前のこの記事を思い出したわ🤣



するとCAさん、
にっこり笑顔で
「まもなくドアクローズですので、
クローズしましたら大丈夫ですよ☺️
お声かけしますね」
と言ってくれた〜😭😭😭
ドアが閉まり、
そのCAさんから声をかけられると
すぐさまK席へと移動しましたわたしでした♡


伊勢、鳥羽あたり

鳥羽の島々が見えます☺️




羽田行き(午前)は、
・富士山見える
・RWY36だったらわたしの地元 
 知多半島が見える
・まぶしくない
という理由で左のA席がよいのだけど、
たまには
・三重を眺め、鳥羽の島々を眺め
・夫のホーム🏄‍♂️伊良湖を眺め
・まぶしくなる直前まではシルエット?な翼の写真が撮れる
K席も楽しい!
と再発見し、
結局ずっとワクワクそわそわ
カメラとスマホを抱え、
いつも通り楽しみました😍💕
CAさんには笑顔でお礼を伝え、
先週も羽田に着たので、
「ただいまー!」
と思いながらるんるんで降機するわたしでありました♡
結果、
本日も出だし好調✈️🤤💙
わたしのために我慢せず
わたしのために勇気出してよかった!


写真は今朝乗った、
実際はわからないけど
"初めて乗れた!" な気持ちの
767
をボーディングブリッジから撮ったものです☺️
エンジンが切れてしまったけれど泣、
かっこよく撮れたように思っています☺️☺️☺️
来年もまたたくさんこれたらいいな、
来年はもっと写真上手になってたらいいな。
だいすき、羽田!
いつもありがとう♡



今年はめっちゃありがとう!!!