心の震えを思い出す。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


昨日書いたこの



続きの記事を書いてたのだけど、

おもいっきしアプリ落ちて

保存されておらず消えた😂

 



ブログ歴15年、

(前の前の職場で

仕事で書いていたのがわたしのブログの始まり)

何度もこんなことが起きて

慣れてはいるけど、


ものすごいエネルギー込めて

書いていたときほどわたしはよく落ちる😂




はぁ、また書こう…泣


地味に小さく落ち込む。



話は変わるけど、


LMJに入って本当によかった!

って日々思っているの!




"本当に震えてるだけでいい"

ってわかる出来事がよく起きるし、


その出来事によって

「そうだったそうだった!」

って自分に戻れるんだ。


エゴキンにやられてずーんってしてる日ももちろんあるけど、インスタとかブログ書いてる時は基本震えてるとき♡

震えたときしか書けない🤣

ここ何年か、震えてないくせに無理して書いてたことが多かったことに今更気づいたオンナ🤣




わたしには飛行機に震えるオンナだから、

やっぱり飛行機関連のことから起こるし、

今日も心震えることが起きた🤣




それは、

ここに書いたとしても、

みんながうらやむような

バカでかいことじゃない笑




「…で?」

ってきっと思われるくらい、

小さなことじゃないかな笑




でもわたしにとっては


「やっば!!!

今度はここからきたか😍😍😍

やべぇ、近づいている…」


と震えすぎることなんだ。


(あ、ちょっと妄想していることがあって、そこに徐々に近づいているのがうれしくってね🤣)




それでいいんだよね☺️




人さまがうらやむような

バカでかいことをするために

わたしは生きてるんじゃないし、

わたしはそこには震えないんだもん。




わたしの心が

震えるようなことを

わたしがしているのが


わたしは

最高に楽しくて幸せなのだから☺️



Eちゃんの震えポイントは、わたしととても似てるなー!

っておとつい思った!!


これを撮ってたときも、わたしは最高に震えておりました笑


※そんなときの見た目は普通のテンションですが、心の中は楽しくてたまらんです。

そして、笑かすことに必死🤣




これを忘れちゃうと

本当にキツくなる。




わたしもなんか忘れてしまって、




なんか、

いいバッグとか持ってる写真、

たくさん撮った方がよさそう…



自撮り、

もっともっとがんばった方がよさそう…



自分のアピール、

しなきゃいけないの…ね

もっと強気で…か…



え、協会とかつくったほうがよさげ?

わたしが見てる売れてる人は

みんなそういうふうにしていくなぁ…

はぁ…



え、わたし誰かを追いかけてるのって

めちゃ楽しいんだけど、

待って待って!

わたしの憧れる人たち、

なんか、

メンターとか置いてなくない!?

ブログとかに書いてないじゃん!

やば!!

わたし、書いてたじゃん!

え、これってわたしが未熟だから!?

"わたし、もう一人でやってますから"

な方が人気出るんじゃ!?



(最後のやつ結構キツかったかも って最近わかった笑

わたしはミーハー。

ミーハーなの許してたのに、憧れの人たちはたまたまミーハーでない人が多かったからか、どこかでミーハー抑えた。

しんどかった。

だから、ヒコーキのこともなかなか書けなかった。

"アホって思われる" って思ってた。

本当はアホなのに)



とか

もうもうもう

いろいろ思って、


SNS上で目立って活躍している人が

目に止まるようになってから

なんかずれまくっていって

すごくしんどくなって

自分を責めるループにはまっていた時間が

多かったように思う汗




うむー、

「わたしはどうしたいの?」

って問いが、

仕事がらみになると

すごく弱かったんだな

って今ならわかる涙


インテリアや文具やホテルとかの好みは

その都度わりとすぐ答え出せてたんだけど😂

"稼がなきゃ" を起き出した途端、なんか見えなくなっていったなぁわたしは😂😂



今は、

"もう無理しない"


というか、

"震えることだけしたい"

と思っている。




毎日なんちゃんのライブを

LMJで聞くのもわたしの震え、


過去のライブを何度も聞き直すのも震え、


なんちゃんの声を

1日に何分か聞いてないと

つまらなくなった!




無理に

"がんばって"

自撮りもしないし、


飛行機にミーハーになるのも

もういいや!

って去年したし、


なんちゃんのことをたくさん書いたり

インスタにLMJをメンションするのも

わたしは楽しくて震えてるからよし!

にしたし、


他にも

日常のいろいろな小さなことも

より一層

"震え"

を大事にできるように

なってきている気がする☺️


さとちゃんには負けるけど🤣



今、

過去のわたしみたいに、


成果!

成功!

稼がなきゃ!


にとらわれ、

心が震える時間がすごく減っている

その罠にハマってる人がいるなら

こう言いたい。


あ、成果や成功や稼ぐことに震えてるならいいんだよ☺️

わたしはそういうのに震えないのに、やろうとしてたアホでした🤣🤣🤣




心の震えを思い出せ〜!!


セオリーがきついくせに

セオリーに合わせてねーか!?


心の震えを大事にせーい!


もっとかんじろー!!


頭ばっかりで、

震えに鈍感になっとんねん!!!


とね笑


なんちゃんの影響か関西弁が🤣




16日の名古屋でのイベントでは

それをたくさん語らおうと思うんだ〜。




で、みんなで笑うんだ〜♡




日に日に楽しみが増してきているよ〜!


(早く告知せい って話笑

まだしてません、ごめんなさい🤣


人が来ることを目的にこれまでしてきたけど、

つまり、誰かに合わせてた ってことね、

LMJ入ってからそれを止めたの。

そしたらこんなにもゆったりできるようになってしまった🤣

ビジネス的にはきっとアウトなのかもしれないけど、すごく楽で満ち満ちなの♡

何をゴールにするか

とか

震えや一致を大事にすることを少しずつ体感してます☺️

またついクセでもどりそうにはなるけど、これを定着したいな って思っています☺️

毎日からコツコツ♡改めてがんばっております☺️)



受付終了!

【追記】

お待たせしました!

10/5(水)20:00〜 受付開始します☺︎

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6ad61573761039