さとちゃんとうさぎカフェ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


今日は
マブダチ(元クライアント)のさとちゃんと
ラシックでランチして
さとちゃんが行きたかったという
うさぎカフェに来ております🐰💕



さとちゃんはいつも
わたしのバルサンに付き合ってくれるから
今日はさとちゃんのバルサンについてきたの☺️


マグカップがうさぎだよ🐰💕






3週間ぶり?にさとちゃんに会って

だいすきなうさぎさんとふれあう

さとちゃんをみていて、

うさぎさんはもちろんかわいいのだけど、

だいすきなうさぎさんと過ごす

さとちゃんの姿の方が

わたしにはかわいく愛おしく感じます。



この1週間位での

わたしの小さな変化についてシェアすると、

「そういう小さな変化って大事だよね」

というさとちゃん。




人って一見、

大きな変化に気を取られたり

追いかけてしまったりもするときも

あると思うのだけれど、


小さな小さな、

他の人から見たら地味なことだって


じわ〜っと心が満ちていく

幸せだったりする。




わたし自身、

目に見えてわかりやすいものを

つい求めたり

つい追いかけたりしてしまうところが

まだまだある。




だから、

わかりやすい成果や結果といった何か

だったり、

こうするといいよ

的なお助け発信をした方がいいんじゃ

と思ったりもまだするけれど、


それは

今のわたしが

本当にしたいことではない。




それに、

"仕事がうまくいっている"

と感じていたときのカラクリがわかった今、

余計にそういうこと

(自分の心が向かないことを無理に書く)

ができなった。




とはいえまだ

これまで無理にがんばってきてしまった

くせから抜け切れてはいないけど、

意識して戻すようにしています☺️




今、

月商なんとか

とか、

ハイブランドのお洋服やバックを手にした

とか、

ものすごい地位を得た

とか、

すごいメディアに出た

とか、

そういうパッと見てわかるような

大きな成果や変化はないわたしだけど、


今がいちばん落ち着いていて

余白があるように感じていて、

「これまでよくやってきたよなぁ〜…」

って、しみじみ感じて

泣きそうになったりすることがあります。




やっと、

・止まること

・長い時間休むこと

・思い切って仕事を減らすこと

が怖くなくなった感じ!



地味だけど

大きな変化があり、

たくさんの気づきがある今日この頃は


すごくのんびりと時間が流れ、

本来の自分を

意識しなくとも

ふとしたときにぽこぽこと思い出させてくれています。



声が聞こえないから、

スマホに文字打って

見せてやりとりしてる🤣




わたしに遠慮せず、

好きなだけずーっと

うさぎと遊んでてほしい🐰


わたしはこうしてブログ書いたり好きにしてるし、好きにするし笑




きっとそうしてくれる。




それがわたしのハッピーだ

って、

さとちゃんはわかって、信じきってくれる。




さとちゃんはそんな人だから、

わたしを信じてくれる人だから、

そんなさとちゃんだからだいすき。



そんなさとちゃんとは、

やりたいことがたくさんある

わたしなんだけど、

10/16(日)名古屋にて

さとちゃんとイベントやります☺︎




わたしたちとおしゃべりするだけの

イベントよ笑




めんどくさいから

イベント名考えるのももうやめ!




わたしほんと

講座名とか考えるのが苦手で、

考えているうちに

イベントをする気持ちがどんどん萎えて

企画ボツになったものがわんさかあるの笑




もっと早く気づいて

手放せばよかった泣




なほさとこコンビが好きで、

一緒に笑いたい人、遊びにきてね。




いまだ!

って時がきたら、

申し込みフォームアップします☺︎




年内のリアルイベントは


10/16(日)名古屋 

 "なほさとことおしゃべりしない?"


11/7(火)沖縄 

 "なほの好きなお店でごはんしない?"


11月 羽田【限定1名】

 "なほの部屋に遊びにこない?"


を実施予定です✈️🌻💙



楽しく生きようね。




楽しく生きるために

わたしたち

生まれてきたんだもんね☺︎