暑い夏日の1日。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


どうでもいい
暑い夏日のわたしの1日。






わたしの最近の悩みは
本当に気楽なものになったんだけど、

毎年春からこの時期、
2年前のコロナ禍を木に
ベランダで育て始めた
マイヤーレモンの木にやってくる
🦋の🥚や🐛が悩み。

アゲハ蝶の🐛。
冬には実ったレモンでシフォンやパウンドケーキを焼くんだけど、これが楽しみ🍋💕



わたしは🐛が苦手。



ちびっ子の頃は

ザリガニつったり
ザリガニ持ったり
バッタ捕まえたり
セミを捕まえたり
カニを捕まえたり
カブトムシやクワガタ、
鈴虫やコオロギを飼ったり

いろいろしてた。



弟がいるのも
大きかったかもしれない。



今はもう、
ザリガニを持ちたいとは思わない。



バッタが飛ぶと
ビクッとびびる。



わたしが住んでいる名古屋の区は
田舎の実家の方で見るような虫が
少ないように思うし、
カエルの合唱も
リーンリーンという秋の虫の音も聞こえない。



車の音と電車の音はよく聞こえる。






アゲハ蝶の🐛だと思うんだけど、
モンシロチョウの🐛はまだしも
見た目も苦手で

本当にごめんね🦋😭
蝶の姿はいいのだけど、本当にごめんなさい😭

あの威嚇の匂い?も
小さい頃から本当にダメで…



昨日、洗濯物を干しながらまたも発見し
今日もずっと
汗だくになりながら
わたしはベランダで格闘してる。



洗濯干しては、
洗濯物入れては、
いろんな意味の格闘をしてる。



ずっと汗だくで
すごい動きで格闘してると思うから
夫以外には見られたくない笑



昆虫が好きな方には本当にごめんなさい
なのですが、
もう本当に苦手で…



和製ハーブと言われる大葉には
その手の虫さんはこないのだけど
甘い香りを放つレモンの花や
酸っぱい香りを放つレモンの葉が好きなのか
レモンには🦋がヒラヒラとやってくる涙

「あ、ネットすればいいのか」
とここまで書いて、初めて今気づく🤣






それにしても、
メイクしてないと
思いっきり汗をかく許可が降りるのだろう。


さらにヨガウェアに着替えると
ますます許可が降りるのか、
今日は家中を汗だくで掃除して

床も
だいすきな 
"水にウタマロとハッカオイル"
の組み合わせの手拭きで磨いて

トイレや洗面台も念入りにピッカピカにして

ベランダで🐛と格闘もして、
夕飯はお昼にもう作り終えて
楽しかった〜!



そんな流れを
さとちゃんと内側のシェアのLINEしながら
すごして
今日もいい日、
最高バルサンだった😍

(まだ15時だけど、もう今日という日に大満足した☺️)



昨日の夜中も1時間以上、
さとちゃんとLINEして
二人でずっと笑ってたんだけどね🤣

最高のマブダチ🤣🤣🤣
こんな仲間が一人いると、人生本当に違うと思う!
ANA ROOMからのインスタライブで話した通り🤣



毎日アホな名言が爆誕しすぎて
アホだな
って思うけど、
画面の向こうで送ってくる文字通り
爆笑してるさとちゃんがいることがわかる。



厳密にいうと、
"さとちゃんを信じているわたし"
がいることが、強くわかる

ってことね。



そして、

さとちゃんも、
わたしがまじで笑ってLINEしてる
って信じているだろう
とわたしは信じてる。



笑ってばかりのLINEで生まれる
わたしの名言
さとちゃんの独特実験
のおかげで自分への許しが加速するの。



見せてもきっと
理解不能な
わたしとさとちゃんのライン地獄🤣



毎日すごく楽しくてたまらない笑



死にかけから浮上して、
またこうして大爆笑して
謎の名言で二人で笑えるのが
平和で最高に楽しくて幸せバルサン。



幸せはいつだって
すぐそばにあるね☺️



↓まともな部分
右がわたしね
ずっとこのシリーズのスタンプ使ってる
馬と鹿 で検索してね。
4シリーズくらい、7年前?6年前くらいから使ってるよ。
これは最近追加で買ったもので、つかいたすぎてさとちゃんに連投してる笑



なほさとこ○○○限定セッションは

来週あたりに☺️




問い合わせくださった方には

もうご案内しちゃってるけど笑




アドバイスなし、

わたしらの会話のそばで

自分が感じる内側を見つめてくださいな〜。




さとちゃんのOKゾーンの広さ、ゆるさに

感化されて〜。