うれしいお声がけ。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


ちょっと
(どころじゃないか!)
うれしい取材依頼が少し前に来た。



お声かけしていただけ、
参加できるのがすごくうれしい。



だって、
多くの女性が知っている媒体だろうから
多くの人に希望が届けられると思うから。




お知らせできるようになったら
お知らせしますね。


自分が悩んで悩んで
苦しんで苦しんできたことだけど、

こうしてコツコツ自分と向き合って、
コツコツ発信し続けていって、

そしたら仕事になって、

なぜだか多くの媒体に取り上げていただき、

またどなたかの希望になる機会をもらえた。




テレビ番組と講演関連を断っているけど、
(テレビは内容をすごく選んでる)
こうして声をかけられることは
とてもとてもありがたいこと。




しかし、
デリケートなことを扱っているから、

このブログやわたしのメルマガなどど違う、
誰かが介入し、
誰の解釈でまとめられる
といったメディア、

わたしの言葉ではなく、
"編集されるもの"
に関しては、気をつけなければならない。




かえって多くの人を
傷つけることにならぬように…




これまで多くのメディアさんのお世話になってきたから学んだことでもある。

わたしが取材等で傷ついて、影で泣いたりもしてきたから笑




自分の信念を曲げずに、
相手に合わせすぎずに仕事は受けなくては
と、深く学んだできごとがいっぱいあったよ。




もっと強くならなきゃいけないし、
自分の信念もこれからより強く持っていたい。




何でも学びだね!


<関連記事>