他の人が通るのを見るとわかること。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

▼明日 7月2日(金)〆切

 

 

information

 

【女性限定】

”わたし” を生きる土台をつくる! 

1day ワークショップ 

〜超基礎編〜

 

お申し込み、詳細は、

無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

にて、ご確認ください。

 

 

 

の続きです。

 

 

 

 

 

参加者のお悩み相談に、なほさんがどう本人の言葉を引き出すかとても勉強になりました。

 

 

 

自分が通ってきた道を他の人が通るのを見ると、ついつい応援したくなりますね。

 

 

 

もしも公開カウンセリングとかもあれば、またぜひ参加したいです。

 

 

 

という部分、

わたしもかつて思っていたことです。

 

 

 

 

他の方の話を聞く、

他の方がセッションされているのを聞く

 

って、

実は効果がいろいろあるもので、

 

 

・同じように悩んでいる人がいることが実際にわかり、安心感がわいたり、

 

 

・自分もそうだなぁ…という解決策に繋がったり、

 

 

”自分の現在地”

がわかったりします。

 

 

 

 

わたし自身、

この活動を始めた頃、

先生が受講生の悩みや相談をみんな前で聞いたり、オープンセッションする時間をみるのが勉強になったものです。

 

 

 

 

カウンセラーとして活動したかったから余計ね。

 

 

 

 

授業の内容よりも、

その時間が1番楽しかったので、

 

「その時間だけの動画を販売してください!

わたし買いますから!

需要絶対ありますよ!!!」

 

とよく熱心に伝えていました 笑

 

 

 

 

武道などの言葉のようですが、

守破離

とわたしは思うのですよね。

image

最中、わらび餅が大好き!

 

 

 

 

 

明日締め切らせていただく

 

【女性限定】

”わたし” を生きる土台をつくる! 

1day ワークショップ 〜超基礎編〜

 

は、

後半にグループセッションを入れますので、

このような時間になると思っています。

 

 

 

 

参加される方は楽しみにしていてください☺︎

 

 

 

 

▼明日 7月2日(金)〆切

 

 

information

 

【女性限定】

”わたし” を生きる土台をつくる! 

1day ワークショップ 

〜超基礎編〜

 

お申し込み、詳細は、

無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

にて、ご確認ください。

 

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ