プロコーチをつけた、その後。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
 

information

2021年夏 スペシャル体験セッション
好評受付中!
 
お申し込み、詳細は、
にて、ご確認ください。
 

 

 

 

 

でもお伝えしましたように、

わたし、プロコーチをつけました☺︎

 

 

 

 

1つ前の記事

行動を起こしやすくする2つのポイント。

にも書いた

"2つのこと"

をプロの力を借りてすることもあります☺︎

 

(カウンセラーではなく、稼ぐ系のコンサルでももちろんなく、そうね、”コーチ(コーチングのプロね)” と言える方ですよ)

 


<関連記事>

 行動を起こしやすくする2つのポイント。




 

 

コーチとは

毎週セッションをさせていただいています。

 

(びっくりする方もいるかな?)

 

 

 

 

プロをつけたことにより、

明らかに行動力が上がっておりますので、

毎週話していても話が尽きないの 笑

 

 

 

 

行動するから、

話すことが尽きないのです。


↑これは、

行動している方はわかるはず。

 

 

 

 

行動

って言っても、

大それたことじゃないですよ?

 

 

 

 

”自分と向き合うためにノート広げる”

 

も立派な行動ですし、

 

 

”セッションから見えてきたものを深掘りする”

 

も立派な行動です。

 

 

 

 

わたしがいう行動とは、

このレベルのものも含まれています、

 

 

 

 

”大それたことをすることが行動”

 

という辞書になっている人は書き換えておきましょう。

 

 

 

 

行動していなければおそらく人は、

同じような話をずっと繰り返す。

 

 

 

 

セッションをする身としても、

それはクライアントの話を聞いていて思う。

 

 

 

 

行動していない

ということは、

 

”進まないわたし”

を選び続けている

 

ということ。

 

 

 

でしょう。

 

 

 

 

あなたはどうかしら?

 

 

 

 

行動を起こすと、

 

ワクワクしたり、

充実感を感じたり、

「できたぁ!」

という達成感を感じるでしょう。

 

 

 

 

一方で、

 

次なる壁や困難、

質問、疑問が

わいてくるものでもあります。

 

 

 

 

よって、

コーチと話すことが尽きる

なんてことはないのです。

 

 

 

 

尽きたときは、

成長が止まったときかもなぁ…

 

 

 

 

おそらくそんなときは、

 

 

「今日ちょっと話すことがないのですが、

コーチから見て、

何かわたしにフィードバック等ありますか?」

とわたしはネタをふるでしょう。

 

6年前の写真。

懐かしい…

もうこの手帳カバーたちもスマホカバーたちもペンも使っていないけれど…

 

 

 

 

 

 

それでね、

「早くみなさんにシェアしなきゃ!」

と思っていたのだけど、

 

 

本当に、

 

「第三者(プロ)の視点、

フィードバックは、

本当に貴重!!!

 

大事だなぁ」

 

と改めて感じています。

 

 

 

 

自分もその手の仕事をしていますが、もう本当に本当にそう思う。

 

 

 

 

起業してから8年、

 

自己投資に

 

グループ講座ものにずっと参加し、たまにマンツーマンのセッションを気になる方から受ける

 

 

というスタンスで学びを止めずにずっとずっときましたが、

 

 

 

 

いやー、

 

いやー、

 

いやー…

 

 

 

 

「この人なら」

 

自分自身が信頼しており、

自分自身でしっかりと選んだ方に、

 

マンツーマンで、

本腰入れて

 

単発ではなく、

「これからずっと伴走してもらうぞ」

と決める

 

ともう全然違う、

全然違ったわ。

 

(わたしは ね)

 

 

 

 

なぜもっと早く、

”マンツーマンの伴走者”

継続してつけておかなかったのか。

 

 

 

 

つけていたら、

もっと滞りなく、

ますます軽やかに

仕事でより多くのチャレンジができていたじゃん

 

と思うのよねー。

 

 

 

 

実際に

どんなことを意識して

プロコーチとのセッションをしているか

 

は、

 

無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

 

No.367 

に書きましたし、

 

No.368 

では口頭でお話しした、

インスタライブの録画動画を配信しました☺︎

 

 

 

 

そちらを参考にしてみてください。

 


1ヶ月以上前の写真…

めずらしすぎるピンクワンピ 笑

3月からいろんな心境の変化があって、ファッションにも現れているのを感じます。

 

 

 

 

わたし自身、

 

《本当の自分を取り戻す マンツーマンコンサル》

 

というもので伴走者をしていますが、

 

毎週コーチと話すことで、

自分の気持ち、思いを確認していくことの、

”加速度”

を感じています。

 

 

 

 
そんなわたしですが、
7月上旬に、
8月スタートコースのエントリーを開始します。
 
お待たせいたしました💦
今回も若干名のみの受付となります。




マンツーマンで一緒に並走し、
人生を加速させましょう。

 
 
 
なお、こちらのコースですが、
今回も

・おはなし会
・体験セッション
のどちらかに参加したことがある方のみ
エントリーできる 

という条件になっています。
 
 
 
 
コースが気になる方は、
エントリー開始前に、
体験セッションを受けてくださいね!




に続きます。
 

 




 

8月スタートコース、まもなくエントリー開始!

 宝石白 大好評!!2021年1月スタートも満員御礼!!o

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ