藤の花。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合うことで

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実を手にすることができました。

 

自身の経験、および学んできたことを生かし、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 
キラキラテレビTV出演・新聞掲載 実績テレビキラキラ

→朝日新聞 名古屋本社版「私の母、毒親でした」

  驚がく!毒親からの逃走劇

→FNN PRIME online 特集「毒親…悩ましい親子の距離感」

  トラウマをどう乗り越えた?毒親育ちのカウンセラー語る“自分との向き合い方”

 

その他雑誌やweb媒体等、多くのメディアに取り上げていただいていますsmile

 

 

 

 

 

今日は日記ブログですみません汗

 

 

 

 

 

 

今年の春は、

宇治に行こう!

 

と決めていました。 

 

 

 

 

その理由は、

藤の花の季節の平等院に行きたかったから。

 

 

 

 

けれど、

緊急事態宣言が出て

行こうと予定していた日はその期間に

重なってしまった…

 

 

 

 

あーぁ、一年後までおあずけか…

と、

叶えたいことが書いてあるノートのページに

叶ったというチェックが入れれず、

小さなため息をついていた4月末。

 

 

 

 

だったのですが…

 

 

 

 

先日、

《本当の自分を取り戻す マンツーマンコンサル》の生徒様とセッションをした後、

 

 

"なほさんが平等院の藤がお好きと聞いた頃

我が家の小さな藤も咲いてくれました"

 

 

と、

お庭の藤と、

セッションの中でも度々話題に出てくる

3人のお子ちゃまやお姉様のお子ちゃまたちの

かわいい写真たちをくださいました。

 

 

お顔は隠してあります☺︎

後ろにちょこんと写っている

藤を見ているHくんがきゃわゆい😍

 

 

 

 

ドライブ中、

山の中に咲く藤は見れたけど、

(車から降りて近くで見えるようなところではなく泣)

 

念願の平等院と藤のコラボが今年も叶わず、

悲しかったのですが

とても癒されました☺️

 

 

 

 

 

 

 

かわいいお子ちゃまたちとともに、

季節ごとに咲き誇るお庭のさまざまなお写真や、

田植えのお写真を送ってくださいますKさん、

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

いなかっ子なわたしは、

小学校の授業で田植えがありとても懐かしくて、

さまざまな思い出が蘇りました☺️

 

 

 

 

毎年4月5月に

名古屋を飛び出し

地元やその他の場所へ夫と出かけ、

田植えが始まっているのを目にすると、

 

「お!田植えの季節だ!」

 

と必ず口にしているわたしです笑

 

 

稲刈りの季節も同様、

 

「おぉもう稲かられてるね!」

 

と言い出す笑

 

 

この時期はやっぱり紫陽花!

 

 

 

 

まんまるの大きい紫陽花を見つけると、

まぁかわいらしくてキュンとなります。

 

 

 

 

6年くらい前までは、

紫陽花が一番好きな花でした。

 

 

 

 

去年、おうち時間を楽しむために、

アナベルを買いましたが、

まだまだまだ小さな蕾で

しばらく咲きそうにないです。

 

 

 

 

真っ白でふわっふわなアナベルが

我が家の小さなベランダで咲き誇るのが

とても楽しみなわたしです。

 

 

 

 

それと、

あやめや菖蒲、カキツバタあたりのお花も

この季節、美しいですよね〜!

 

 

 

 

こちらも

この時期に見つけると興奮するのですが、

 

インスタのストーリーに上げましたが

先日夫と豊田の鞍ヶ池公園に出かけたときに

ひっさりぶりにペダルボート(黄色のくじら)に

乗ったとき、

 

池のほとりにまだ少しだけあやめが咲いていて

興奮してほとりまで漕ぎました。

 

 

 

あれ、あやめ、菖蒲、カキツバタの違いが

わたしはわからないな〜

と3つの違いをちょうど

調べていたところだったのですが、

 

あやめがだーっと

ものすごい数並んで咲いている写真も

Kさんがくださり、とても美しかったです!

 

(モザイクをかけてもおうちが特定されるかも

と思い、あやめのお写真は控えます☺︎)

 

 

 

 

季節折々、

さまざまなお花が咲き誇るKさんのお庭、

いいないいないいなー!

といつもほっこりします☺️

 

 

 

 

いつもセッションで聞かせてくださる

お子ちゃま3人の

かわいらしい姿も

いつも楽しみの一つ👦👧👦💕

 

 

 

 

 

 

 

夏の体験セッションのご用意ができました!

メルマガにて近日中にご案内いたします。

 

 宝石白 大好評!!2021年1月スタートも満員御礼!!o

 

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ