"ふと" は自分からのメッセージ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


「明日この世界が終わる
と言われたら何食べる?」

と言う質問のわたしの答えは
いつも変わらない笑




"炊き立てつやつやごはんと
赤だしのおみそ汁と
新鮮な生卵と
おいしいお漬物!"

である。




ザ 日本人!




いなか育ちの
おばあちゃん子だったからだろうか…





サラダは、いただきもののとってもおいしいこのお塩と

(ありがとう🇬🇧💕)オリーブオイルで食べるのに

ここのところハマってる





今日は
なぜかおにぎりが食べたくなって

お昼は
とってもおいしい白ごはん.comのふりかけを
まぜまぜしながらにぎにぎ。




おにぎりをにぎっていたら、
大学時代、彼氏に(2年かな?)毎朝おにぎりを
握っていたの思い出した🍙 




「そもそも尽くすタイプじゃないのに
(本来のわたしはめんどくさがりでちょーがさつ)
精神的に依存してて、
愛されたくて、
尽くしてたんだなぁ」

って思った。




おにぎりを握りながら
過去のわたしをハグハグした。






きっと、
今朝早起きしてやったノートワークのおかげ。




いろんな過去の記憶が蘇ってくる。




どれもこれも、
"愛おしい"
と思えるのがうれしい。




"ふと"
を何年も前から大事にしてるけど、
ふと思ったおにぎり、
にぎってみてよかった♡




昔の彼に、またも感謝する機会をもてた☺︎
 

 

宝石白無料メルマガ

HahaCoLaboが提供するメニューは、
メルマガにて随時ご案内しております。

 

 

 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 

 

宝石白無料60分 アフターフォローセッション付!

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

自分の気持ちを出すことから自分を生きることを始めよう

《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ