だらだらモード?がんばりモード?陰極まりて陽となす | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

アメ(甘やかしモード)と

ムチ(スパルタがんばりたいモード)

のバランスって、


人によっても違うし、

そのときの心境によっても違う。





それも、

自分の声を聞いていないとわからない。





ピアノを調律するように、

自分のことも定期的に調整しないとね☺︎



「自分にムチふりすぎてたみたいだから、

ムチはちょっとお休みして、

やさしくアメをあげたらどうかな」

という、


本日午後の

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

のクライアントとのセッションでした。


最近わたしが朝晩再開させた習慣と、

最近起きた夫婦喧嘩もシェア笑





いまはたくさん労って

ほめてあげる時期だね☺︎








毎日スパルタモードでは疲れるよね。


(わたしはそう)





そんなわたしは最近

仕事以外の時間は

ちょーだらだらモード笑





やっとエンジンかかってきたのが

昨日くらいからかな?





自然の中に行ってきたからかな。




光(自然の)

を感じる晴れた日の自然は、


テレビを見ていなくても

SNSをつい見てしまうわたしや、


忙しなくなりがちなわたしの心を


静かに鎮めてくれる。





ときの流れを

やわらかくゆったりと変えてくれる。





大切にしたい

と思っていた大切なことを


誰かの影響ではなく

好きだったものを


思い起こさせてくれる。


国 産山葡萄のカゴバック♡だいすき!

職人さんのてまひまがつまっている。





思いっきりだらだらすると、

無理なく自然に動けるようになる。





めちゃ動いて疲れてくると、

体が動けなくなって、

だらだらさぜるを得なくなる。





陰極まりて陽となす





明が充満すると、暗がくる。





何事もバランス。



人間の心も体も

よくできてるよね。





いろんな情報があるけど、

自分の心と体の声

自分にとって

は一番だよね。



 

 

 
 

宝石白無料メルマガ

HahaCoLaboが提供するメニューは、
メルマガにて随時ご案内しております。

 

 

 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 

 

宝石白無料60分 アフターフォローセッション付!

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

自分の気持ちを出すことから自分を生きることを始めよう

《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ