成果を出さないようにする方法! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合うことで

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実を手にすることができました。

 

自身の経験、および学んできたことを生かし、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 
キラキラテレビTV出演・新聞掲載 実績テレビキラキラ

→朝日新聞 名古屋本社版「私の母、毒親でした」

 

 

昨日はZOOMで、

image

というトークイベントを開催しておりました!

 

 

 

 

みなさんに伝えようと思っていたこと

全部シェアできました!!!

 

 

 

 

ご参加くださったみなさん、

ありがとうございました☺︎

 

 

 

 

わたし自身、

とっても楽しかったです!!

 

 

 

 

この活動をはじめた

当初の気持ちを思い出して

懐かしくなったり、

 

みなさんにシェアした

失敗談をいろいろと思い出して、

「うむ、いろいろあったのぉ!」

と自分を承認する機会をいただいたりしました。

 


参加される方に

アンケートをとっていたのですが




1.どうやってメニューをつくっているのか

(商品設計について)



2.起業する際に参考にしたこと 



3.ブログやメルマガなどを書き続けられる理由



4.この仕事を始めてからの失敗談 



5.セッションやおはなし会をするにあたり気をつけていること  



6.カウンセラーという仕事のメリットやデメリット 



7.正社員を辞めた理由やこの仕事を始めたきっかけ 



に分けてお話を進めつつ、

その他事前にいただいていた質問を

いくつかおりまぜながら

わたしの実体験をシェアさせていただきました。





「ポンコツすぎて、引かれないかしら…」

とも思いましたが、

正直なわたしの実体験をシェアしています。



大きなセオリーはあれど、

正直言って、

一人一人

うまくいく方法は違う

と思っています。





それに、

昨日も話したけど、

名案を探すと苦しくなる

ということ。





名案は、

性格に言えば

後でわかること

ですよね?


うまくいった

と判断して初めて、

あれが名案だったんだろうな

ではないですか?

(名案 を 成功法 に入れ替えてもらったほうがわかりやすいかな?)





性格や得意不得意、好きなこと

はそもそも一人一人違うしね。





わたしはこうして書くことで

笑いを取ることができなければ、

書くことで1発解決!

も残念ながらできまてん。





でも、

じっくり聴きながら

見立てを立てて、

「あぁかな?

こうかな?」

と球を(会話)投げながら会話するのは、

好きだし得意。





メモを取るのも好きだし、

手紙を書くのも好き。





普通すぎて苦にもならない。


逆を言うと、

しっかり聞かないと提案すらできないということ。





だから、

前者は目指さない!


目指してもきっと才能ゼロ!笑

そんなのもう知ってる!





だから、

2018年以降の《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》の生徒のみんな、

わたしは後者を活かしてるんだよー!


セッション受けてたらわかると思うのですが、

好きなんです!




話を戻して…





細かいこと話すと盛り上がってしまって

6時間はかかるであろう失敗談は、


まあ大きいかな?

と思うものを少しシェアさせていただいたり、



・本名で活動する理由


・臨床心理士を目指さなかった理由


・誰の真似っこをどんなふうにしてきたのか


・副業はしていたのか


・お金の計算をしてから活動を始めたのか



その他、その場でみなさんの質問に答えさせていただきました☺︎


サイレントいいね!

の話とかおもしろかったね♡

サイレントいいね っていつネーミングすごいー!


発信者あるあるとかも、

「わかるー!」

「通った道だよぉぉぉ!!」

って分かち合えてうれしかった!

参考に発信、はじめていけるといいね!

あ、自分が発信しなくてもいける方法もあるよ!





そうそう!





参加していたさとちゃんは

メモがノート8枚になっていたそうです 笑

 

何が書かれているのだろうか!

さとちゃんのセンスは非常におもしろいので後日聞いてみたいところ!

 

 

 

 

他には、


これからの活動どうしよう

とモヤモヤしていたけれど、

背中を押してもらえました!

というご感想や、

 

 

楽しかったです〜!!!!

というご感想、

(この言葉、単純にめっちゃうれしいのよね!!!)

 

 

これからこれをやっていきます!

というタスクリストを

昨日のうちに

わたしにシェアしてくださった方もちらほら!

 

(終わったの21時半過ぎなのにすごいよね)

 

 

 

 

うれしいうれしい!

 

image

 

①すぐ復習(自分なりに咀嚼)して、

 

②無理なく、やれることをリスト化して、

 

③やれることからやっていく

 

 

というのが早い人は、

成果を出すのも早いです☺︎

 

 

 

 

成果を出したくなかったら、

 

振り返らず放置して、

やれることを考えず、

 

つまり、

何もしなければOK!!!

 

ということ。

 

この世の仕組みはシンプルですな!

 

 

 

 

それぞれの目的は様々だったと思いますが、

お役に立っていたらうれしいです☺︎

 

 

 

 

活かしてなんぼ!

だから、ぜひ何かしらの形で生かしてみてね☺︎


(大それたことをしなくてもいいのよー!)









p.s.


昨日はわたしが一人で話していく

トークスタイルだったけど、

 

やっぱり

じっくり考えてもらう時間をとって、

シェアしてもらいながら落とし込んでもらう

ロング(笑)な講座もやりたいなぁ…

 

と思うわたしなのでした☺︎

 

 

 

 

 

 

宝石白無料メルマガ

HahaCoLaboが提供するメニューは、
メルマガにて随時ご案内しております。

 

 

 

宝石白 大好評!!2021年1月スタートも満員御礼!!o

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ