最強開運日にする!とわたしが決めていたこと。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
あまりこの手のことは書いてきませんでしたが、
 
スピリチュアルが好きな生徒様とは
血に足ついたスピリチュアル
についてよく語らいますし
語らってきましたし、
 
「習慣やプライベートのことをもっと書いてほしい!」
と最近よく言っていただけるので、
 
最強開運日の今日、
わたしがしたこと
と合わせて
日ごろしていること
をこの記事では少しシェアします☺️
 
 
 
 
 
 
ご存知の方も多かったことでしょう!
 
 
 
今日、
3月31日は
最強開運日
でしたね!
 
 
 
ばっちり!!
わたしなりに!!
 
"最強開運日の今日やること"
を2月より決めておりましたよ〜!
 
 
 
 
 
毒親に悩んでいたときには、
開運日やスピリチュアルのことなど
意識もせず過ごしておりましたが、
 
学べば学ぶほど、
"生かされている"
と感じることばかりで、
考え方が大きく変わりました。
 
 
 
よって8年ほど前から、
新月や満月、開運日、
ヒーリング、エネルギーを
ゆるっと意識しています☺️
 
(一応、シータヒーラーでもあります)
 
 
 
今日やること、
今日の朝にやる!
と2月より決めていたこと、
 
それは、
2月に夫婦でお伊勢さんに行ったときに立ち寄りました猿田彦さんで授けていただいた清めの砂をまくこと。
 
 
 
これは最強開運日の3/31に!
 
と早くから決めていました。
 
(今日まで神棚に砂を置いていました)
 
 
 
今朝は、清めの砂をまくのと合わせて
家中の盛り塩も変え、気持ちをクリアに。
 
 
 
その後は夫婦で新たなチャレンジ(というまでもないけど)のための一歩を踏み出すために、
とあるところへ出かけてきました。
 
 
帰りは道中で見つけた公園の桜の木の下でお花見をしながらこれからについてを楽しく語らってきました🌸 
 
 
 
公園ではママやお子様たち、
 
犬のお散歩をされる方々、
 
ご夫婦で桜を見にきたのか写真を撮りながら歩いておられる方々、
 
わたしたちから少し離れたところでは、わたしたちの父親くらいのおじさまたちが楽しそうに井戸端会議を楽しそうにされていて、
 
その姿にもほっこりし、
 
「あぁ、平和だね〜!」
 
と語らいました。
 
 
 
川ではカメちゃんがかわいく泳いでおりました。
 
 
 
川、池、湖、海
など水に反応する夫は、
水辺の生き物、
カメや魚、カモちゃん🦆によく反応します。
 
 
 
今日はカメの観察を楽しんでおりました🐢笑
 
わたしは水のそばよりも空の上が一番興奮しますので、
高低差が激しいわねわたしたち
と話しつつ😂
 
そうそう、タヌキも今日は見たそうです。
夫と目が合うとすばやく逃げてしまい、わたしの目はタヌキちゃんに追いつけませんでした…泣
イタチやウシガエルは育った地元で、雉や猿は温泉地などで見たことはありますが(桃太郎?笑)、野生のタヌキさんはまだ肉眼で見たことがありません。
動物占い 大器晩成タヌキさん としましては、肉眼でお目にかかりたいと思っている次第です。
 
 
 
愛知は葉桜になりつつあるところもあります。
 
 
みなさんがお住まいの地域の桜模様はいかがですか?
 
 
 
 
 
立ち寄ったところがとても静かで気持ちがよかったので、桜や菜の花が風に揺れるところと鳥のさえずりをおさめたく、動画を回しました。
 

↑とてもきれいな「ホーホケキョ!」
 
 
 
心がすうっと穏やかになりますね☺️
 
 
 
夫と何度も聞いています。
 
 
 
 
 
五感というのはすばらしいですよね。
 
 
 
音を聞くと、そのとき感じたことを思い出せる。
 
 
 
目を閉じて聴覚に意識を集中させるほど、
意識は今日の午後のあの場所に瞬時にトリップすることができる。
 
 
 
この仕組みを、
わたしは
 
心の整え方
 
 
夢を叶えること
 
に何年も前から活用しております♡
 

↑目を閉じるとより一層心地いい鳥の鳴き声…♡
 
 
 
ミツバチやモンシロチョウも飛び交っていて、
名古屋にいるとなかなか見えない風景、
音、時の流れを感じます。
 
 
 
田舎娘なので、このようなところはとてもとても落ち着きます♡
 
思えば、
猿田彦さんの清めの塩も、盛り塩も、
実家はずっとしておりました。
 
 
 
わたしは6年前から取り入れましたが、
わたしはこんなふうにしております。
 
 
 
玄関には、
だいすきな宮崎にあります、だいすきな青島神社のそばのお店で数年前に買いました、夫とわたしの干支のお皿に盛り塩を。
 
 
 
あとは、
キッチン、トイレ、お風呂の3箇所に、
素焼きの八角皿に。
 
気づいたら実家と同じことをしておりますが、
ずいぶん前からこういう習慣が実家にはあったのだなぁ…
としみじみ感じます。
神棚と仏壇に手を合わせ、お墓参り大好き!という習慣はあったけれど、このようなことを話したことはありませんでした。
亡くなった祖父と祖母が、このようなことを大切に大切にしていたのだと思います。
 
 
 
 
 
盛り塩には様々な効果があると思いますが、
わたしは
"効果を期待して"
というのではなく、
 
"自分をクリアにすること"
というような、自分の意識づけに重きを大きく置いています。
 
 
 
気持ちが引き締まり、
感謝の気持ちが自然とわいてくるんですよね☺️
 
 
 
神棚は、憧れのライフスタイルを送られていて、同じ干支ということもありご縁を感じずにはいられないお姉様的存在のお一人、ちづさん
 

 

 

 

のご自宅でお見かけしたものがとてもおしゃれで忘れられず、同じものの色違いを伊勢にあります神棚のお店で購入させていただきました♡
 
 
 
榊は月に2回、1日と15日に変えられるよう前日に国産榊を配送していただいています。
 
変えることを忘れることもないので、とても便利です☺︎
ちづさんもそうしておられました♡
 
 
今日は天気もよく、本当にあたたかかった〜!
 
 
 
より一層、これからの未来を応援されている気持ちになりましたね☺️
 
 
 
感謝して、
我が人生を新たにまた進んでいこう
と思うのでした。
 
 
 
 
 
さて、帰宅して、
夕飯づくりにここからわたしはお仕事です☺︎
 
 
 
年度最後の日、みなさんもお疲れ様でした☺️