生徒さんの死。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合うことで

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実を手にすることができました。

 

自身の経験、および学んできたことを生かし、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 
キラキラテレビTV出演・新聞掲載 実績テレビキラキラ

→朝日新聞 名古屋本社版「私の母、毒親でした」

 
という記事を先日書きましたが、

勘違いしないでほしいために書きますが、

生徒さんは 


”自ら命を落とされた”


のではなく、

突然脳の血管が破裂して亡くなられたということです。


 

 

そしてその方は、

ブログによく書かせていただいた、


”60代 Tちゃん”


という方です。


6年前の記事 こちらのお写真真ん中の方です

 

 
 
わたしのブログをずっと読んでくれてた方はわかるはず…



現に、 

「ブログを読んで知っている方だったので、驚きました…」
 
というメッセージを寄せてくださった《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》の生徒様、ありがとうございます。
 
わたしの生徒さんはみなさん本当にやさしい!
 
image
 

彼女との出会いは、

2014年春の親子関係・生きづらさについて語るおはなし会

 

 

 

初めて取材を受けた、

↑朝日新聞

に掲載されたこの記事を読んで、すぐさま参加してくださいました。

 

 

 

まだわたしが親子関係・生きづらさについて語るおはなし会を始めて、10回も立っていない頃です。

 

 

 

当時彼女は60代。

 

 

 

わたしの父と同じ干支、同じ誕生月。

 

 

 

過去記事を読んでもらうとわかると思うのですが、彼女は最初、

 

「(親が悪いのに)なんでわたしが変わらないといけないんだ!!!

そんなのは損だ!」

 

と、

4月から確か3ヶ月連続で

《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

に参加されながらも、

ずーっとやや怒り気味の不満そうなお顔をされていたのを覚えています。

 

 

 

後々それは笑い話になり、

 

「最初はなほさんによく突っかかってねぇ!」

 

と彼女が自ら話してくださっていました☺︎

 

 

 

それは、

彼女が乗り越えたから

です。

 

 

 

笑えるか

笑って話せるか

というのは

 

”手放せているかどうか”

というある意味指標。

 

 

 

あなたが悩んでいる何かを、

隠したり

笑えない

ということは、

 

まだ手放せていない証拠かもよ?

(見つめておく箇所だよ)

 

ということです。

 

image

 

2014年6月くらいの写真かな? 

 

 

 

Tちゃん3回目のおはなし会はこのときじゃないかな。

 

 

 

この日に彼女の中で大きな意識変革が起きたようで、

ここから彼女は一気に変わっていかれたんだ^^

 

 

 

 

に続きます☺︎

 

 

 

 

 

 

2021年6月、名古屋・東京・大阪にて再開します☺︎

 

宝石白無料60分 アフターフォローセッション付!

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

自分の気持ちを出すことから自分を生きることを始めよう

《【名古屋・東京・大阪】親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ