生徒様ご夫婦と… ”また夢が1つ叶った日♡” | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


マンツーマンコンサルを受けてくれている、
だいすきな生徒さんのあゆみさん☺︎

自分自身に対して本当に素直な方で、

そして、
彼女の口から
"できません"
という言葉を聞いたことがないわたし。



「やってみます」
といっていたと思ったら、
もう数時間後にやっているのがあゆみさん。



自分と向き合うことも、
こうしてお仕事を始めてからの活動についても、
この姿勢はずっと変わらず、
彼女の行動力に学ぶことばかり。



そんな彼女の行動力に
わたしは何度驚いたことか…!

名古屋まで講座に通ってくれていたとき、
もう帰りの新幹線でやり終わっていたり!


今は、
わたしが7年半前からだいすきな宮本佳実さんに
"インフィニティ夫婦"
と名付けてもらって大活躍されている他、

6年前、佳実さんを通して知ってから親しくさせていただいているこーちゃんの講座にも夫婦で通われて、こーちゃんからも可愛がられているあゆみさんご夫婦☺︎



あゆみさんとは2018年の年末に体験セッションをさせていただいたことがきっかけですが、

今はこうして好きな人が同じこともあり、去年からは自分の体験を生かしてお仕事も始められたから、

いろんな意味で話が合うのが本当にうれしい〜涙

仕事の相談をしてもらえるのが本当にうれしいわたし。



だからここ数ヶ月、あゆみさんとのセッションはずっと笑ってばっかり!

この前は、セッション後、
「ちょっといいですか?」
ってあゆみさんの時間をいただいて、わたしが話を聞いてもらっていたほど😂
セッションしてもらっていました!
あゆみさん、ありがとうございました☺︎





あゆみさんも旦那様の涼平さんも、
話を聞くのがとてもとても上手。



あゆみさんは、
ゆったりとやさしくあたたかく聴いてくれ、否定することなく肯定してくれる方で、

涼平さんは、
論理的にわかりやすく、例を用いながら上手に伝える力が高い方。



お二人の仲の良さはもちろん、お二人のこの、
"能力や才能のバランスの良さ"
が人気の秘密だと思います。



人の話を聞くことを仕事にしているわたしにとっては、お二人の講座でたくさん話させてもらって大満足!



講座内でかなりプライベートなことも話しちゃったけど、

いろんなことをシェアさせてもらう中で、三人での夢(というか、涼平さんの望みにわたしが勝手に乗っかって、一緒に叶えましょうよ!と強引に!?決めたような感じですが…)もでき、未来にワクワク。



本当に楽しかった〜!



"話して整理するわたし"
には、とてもありがたい時間でした。


二人の講座の後、夫とお出かけしていたのですが、今週とても仕事が忙しく、週半ばに偏頭痛が酷くてたまらない日もあって疲れていたからか

「あ〜、午前は楽しい講座だったし、
やっとゆっくりできた〜!幸せ〜!」

と、クラシカルなホテルのラウンジで幼き頃に食べたのととても近い味のショートケーキを食べて、幸せを感じていたのでした。


↑少し前にカメラを買い換えたので、写真のタッチがちょこっと変わりました☺︎





まだどこにも書いていませんが、
実は今、
わたしにとっては本当に久しぶりとなる、
"連続講座"
をつくっています。



それは、

「自分を深く深く知れる講座であり、
自分をだいすきになれる」

「誰にも教えたくないと思った講座です」

と、かつて大好評だった講座を大きく進化させてリリースするもの。



わたしが提供するものの中では、
ちょっとハイレベルかな〜。



講座期間はこれまでにないくらいの濃い時間と濃いお付き合いをしたいな
と思いながら、心を込めてつくっています。



自分を生かして活動していきたい方向けにもなる内容で、わたしのこの7年の活動の中で最も濃厚なもの。



これまでの講座のテキストをじっくり見直しながらまとめ上げているのですが、
とても穏やかな気持ちと静かなるワクワクの気持ちでつくり上げています。



リリースするのが本当に楽しみだな。



形になったらメルマガでお知らせしますね☺️





 

・メルマガ読者様限定!プレゼント企画の応募

・親子関係・生きづらさについて語るおはなし会 お申込

・”本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル” 60分体験セッションのご案内

・随時満員御礼!”本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル” エントリー

・ブログには書けない本音… などを配信しています

メール《無料メルマガ》「"毒親育ち"からの人生改革」

 

 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

メール《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』




HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ