【cafe情報】幼きわたしの憧れ、魔女の宅急便。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


今日はプライベート記事、
お気に入りのカフェ紹介を数年ぶりに書く 笑



こういうのはもうずっとインスタのストーリーにちらっと載せる程度にしてたのだけど、ブログにもまた書いていこうかな と思っています😊



わたしのような自然好きやカフェ好きな読者様もきっといると思うから。

 





2週間前に行って、インスタのストーリーに載せた、岐阜県瑞浪市のカフェに今日またいってきたよ☺️



わたしたちは毎年この時期、
涼を求めてお隣の岐阜によく出かけています。



岐阜県にはリピートするほどお気に入りのカフェがあるのだけど、今日は前回初めて行ってから二人ともめちゃんこ気に入ったカフェをご紹介!

↑これは初めて行ったときの写真



↓こちらはお店のHPからお借りしました、離れの一つの写真で、わたしたちは2回ともここを利用させてもらいました。

このスペースは離れで、一人千円で2時間借りられる場所。



予約できるから、予約していけば席がなくて待つ行くこともなし。



わたしたちも必ず予約してから行きます。





付き合いたてのカップルとか、彼氏がこういうところ予約しておいてくれたらうれしいよね♡



あと、くっつけるし♡



景色もとてもきれいで、名古屋より格段に涼しい。


他の方の視線も気にならないから、わたしみたいな撮られるのが苦手な人が落ち着いて撮ったり、

インスタ映えな自撮りをたくさんたくさん撮りたい方にもオススメなんじゃないかな?





わたしたちは午後から出かけることが多いからランチはまだ食べたことはないけれど、うれしいのがデザートに米粉をつかったものがあること。

(我が夫は小麦と卵アレルギーだということが数年前に発覚)



わたしはシフォンケーキが好きなのでシフォンを、小麦と卵アレルギーな夫はビーガンの(言葉の使い方あってるかな?)カカオケーキを食べているよ😊



ケーキが食べられなくなった夫は喜んで食べている。



外にはヤギやうさぎ、烏骨鶏がいるから、お子様連れもよくきてて、今日はヤギのお散歩をしてる方がいたけど、お散歩させてくれるサービスもあるのかな?



小学校のとき、友達がウサギを飼ってたからウサギは身近に感じる生き物だったけど、久しぶりに見てかわいくて癒される🐰



↓ヤギの動画を撮ったよ


お茶してると、
「ンメェ〜!!メェ〜ェェェ〜!!」
「コッケコッコー!!!」
という、かなり元気なBGMが絶えず聞こえてきてほっこりします 笑



あと、遠くから近くにあるというサーキットの
「ブウーン!」
という音も風に乗って聞こえてくるのと、
この時期はセミの大合唱も。





前回はスカートで出かけたけれど、今日はパンツだったから前回やらなかったこちらを撮ってきたよ〜。

↑魔女の宅急便




こういうスポット、うれしい☺︎



ほうきが置いてあって、こんなふうに撮れるの。



小学校のとき、キキ(魔女の宅急便)に憧れて、ジジのぬいぐるみ買って、おじいのラジオをほうきにぶら下げて、黒っぽい服を着て、庭でお父さんに持ち上げてもらって飛んでいたのを思い出したよ 笑



でも家にはひらぺったいほうきしかなくて、キキのような竹ぼうきがないことが悲しくって。



学校で竹ぼうきを使って高学年の先輩が掃除してるのをみたとき興奮したよね笑



確か何度もまたがっていた記憶がある…笑







さっき写真は静止画だけど、現実はこう 笑



ははは、
わたし跳躍力が皆無なんだよね〜😂



そしてどんくさい笑
 




東海圏の方、よかったら行ってみてね!



カフェの雰囲気、デザートの味はもちろん、店長さんかな?



男性の方がとっても感じよくて、好きです。



もちろん店員さんも感じがいい人ばかりだからオススメだよ〜☺︎



ピンヒールで行くと砂利道でかかと持ってかれるかもしれないから、ローヒール、ペタンコか、わたしのようにスニーカーでね👟✨

(うさちゃんやヤギのうんぴがところどころおちてるから、おしゃれ靴は避けるのがオススメよ〜♡)



▼お店のHPはこちら
岐阜県瑞浪市
カフェ 青涯荘