「1回目も感動しましたが、 さらにグレードアップした感じがしました」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合っていったら、

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・夢は叶うもの、叶い続けるものだとわかった

・自分が生きる意味、使命がわかってしまった

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実がやってきました。

 

現在は、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《講演・取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 
キラキラテレビTV出演実績テレビキラキラ

 

NHK「あさイチ」女性リアル 母が重たい…

NHK名古屋放送局 「おはよう東海」

 生きづらさを抱える娘たち ネットで広がる #毒親 

NHK BSプレミアム「おきて破り!」

NHK名古屋放送局「ナビゲーション」

  #毒親 〜ゆがむ親子関係〜

中京テレビ キャッチ 「ワタシの母は "毒親"」

NHKクローズアップ現代+ 

 広がる「毒親」親のせいで生きづらい?

 

にて、親子関係・生きづらさについて語るおはなし会を取り上げていただいていますsmile

 

→プロフィールやその他のメディア実績はこちら 

→インスタやってます

 


髪を切りました☺️

後ろをかなりざっくりと切り、久しぶりすぎる前下がりボブにしてもらいました☺︎

ハタチからずっと、名駅すぐのエリールスの青木さんにカットしてもらっています☺︎

 


 
先日、
「最近3連休多いよね」
と中学からの親友が。
 
 
土日祝日は、親友のだんなさんは仕事のことが多く
わたしから見ると、子どもを3人、ほぼ一人で育てているように見える親友。
 
 
いつも「すごいなぁ…」って思います。
 
 
子ども時代、連休が続くととってもうれしかったけれど、
ママ、パパでもある方はちょこっと疲れたりもしているのだろうな
なんて思います。
 
 
 
 
11月の3連休のうち2日間、
11月1日、3日と、わたしはホーム名古屋にておはなし会を開催していました☺︎
 
 
6年半ほど前から開催してきた、《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》
今月よりリニューアルしたのですが、
3時間だったところを、さらに90分のばし、
4時間半にてお送りさせていただきました。
 
 
来週は、大学時代に訪れてからずっとずっと大好きな 神戸 三宮にて、
126回目、127回目をこちらの会場で、
image
(神戸開催はこの会場を予約しているのですが、どんな会場か楽しみ☺︎)
 
 
22日、23日は東京のこちらの会場にて開催させていただきます。
image
東京はいつもの会場の予約が取れず、こちらの会場を予約しているのですが、どんな会場か楽しみ☺︎
 
 
 
 
今月の名古屋おはなし会は、
はじめて参加される方はもちろん、
2度目の参加の方や
 
 
お時間が長くなったことでお昼ごはんをお持ちいただいているのですが、
食べながら話す時間ができたためか、
どちらの日程も話が弾んでいたように感じます。
 
image
名古屋は隣が神社の会場で開催していますが、イチョウが見えて気持ちがいいんです☺︎
 
 
 
ときに笑い、
ときに涙し、
ときに話が止まらなかったり、
終始和やかな時間だったなぁ
と振り返っています。
 
 
 
 
2回目の参加だった50代の方からは、こんな感想をいただいています☺︎
 
時間が長くなった分、
たくさん話せて、
たくさん聞けて、
すごく良かったと思います。
 
 

ありがとうございました。

 

 

今回は前回より落ち着いて参加できたので、

気づきも多く持てたと思います。

 

 

ノートワークと自分の気持ちを肯定する事をやっていきたいと思います。

 

image
名古屋市在住・50代女性・《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》・2回目
 
 
後日、
 
・・・・・・・・・・
なほさん、
先日はありがとうございました!
 
 
おはなし会の時間が長くなって、
 
なほさんからお題をいただいたり、
参加者の方に質問できたりする時間が加わり、
 
1回目のおはなし会の時も感動しましたが、
今回は更に更にグレードアップした感じがしました😊 
・・・・・・・・・・
 
というメッセージもいただきました☺︎
 
 
はじめてお会いしたときに比べて、雰囲気も変化されていてうれしかったです☺︎
 
 
アフターフォローセッションでさらに深めていけるのを楽しみにしています!
 
 
image

おはなし会は、
”誰かと一緒に来た”
という方はおらず、みなさんお一人で来られます。
 
 
初めての時はきっと緊張している方の方が多いと思うのですが、
2回目の参加となると、1回目で場の雰囲気も知った後。
 
 
初回に比べて緊張感も減っていると思うので、
1回目に参加した際のご自身との違いを感じることができると思います。
 
 
11/3のおはなし会でもお伝えしたことなのですが、
 
人は、どうしてもできない方に目が行きがちなところがあります。
 
 
そういう場合、
できない方に目を向けるのが普通になっているから、
 
できていることを強く意識して探さなければ、
できている自分を見ることができない、知ることができない。
 

 
見つけようとしないと、
見ようとしないと見えてこないです。
 
 
”できていない”
のではなく、
できている部分を見ようとしていない人の多いこと。
 
 
ぜひ1回目のレジュメだったり、
以前のセッションのときのご自身のメモだったりを見て、
自分のできている部分を意図して見つけてください。
 
 
1年前、
数年前の自分と比べてみてください。
 
 
そのためにも、
”今の自分”
をノートに書いて記録しておくことやアプリなどに保存しておくことって、本当に意味があると思います☺︎
 
 
未来の自分を救うことになるから☺︎
image
 
11/3に参加下さったともみさんが、
1回目に参加されたときとの違いを書かれていたので、こちらも読んでみてくださいね☺︎


 

 

 

 

 

《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》、年内 追加開催決定!

 

 

【名古屋】

・12月11日(水)10:30〜15:00

・12月29日(日)10:30〜15:00

 

年内開催分は、料金据え置きのまま

お時間たっぷり90分長くし、

かつ、

60分のアフターフォローセッションも無料で特典としておつけしたまま開催します☺︎

 

 

本日9日(土)20:00より、

無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

にて、お申し込みを受け付けます☺️

 

 

 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

メール《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 

 

▼無料60分 アフターフォローセッション付!

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

自分の気持ちを出すことから自分を生きることを始めよう

《【名古屋・東京・神戸】親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 

 

 

 

▼大好評!!満員御礼!!o

もう親が望む "わたし" を生きなくていい!

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ