美しき、中秋の名月… | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


今夜は中秋の名月🌕


月が一年のうちで最も美しい日。





今日は朝から夜まで生徒様とのセッションが続いていたのですが、日付が変わった今本日の仕事を終え、

夫と二人でベランダに座って
「お月様見えないねぇ」
と秋の夜風を楽しんでいたのですが…


雲の隙間からお月様が…!





ひんやり冷たく、
でも心地よく肌に触れる秋の夜風に、

車の音でかき消されながらも
遠くから聞こえてくる秋を感じる虫の声、

隣のおうちから香ってくるのかな?
シャンプーの香り、

雲の隙間からとても澄んだ美しい光を放つ美しい月。



わたしだけでなく、
他の誰かもきっと、同じようにどこかで見上げているのかな なんて思いながら、

月の美しさ、

穏やかな気持ちでこうして見ることができているということ、

ありがたくてうれしくてじわっと涙が出ました。


千葉のみなさんが早く穏やかな日常生活を送れますように…



できることをし、
みなで支え合う、ますますよりよい日本になっていきますように。


スマホを置き、
もう少し月を眺めながら幸せを感じ、
お風呂に入って今日を終えたいと思います☺️





明日もみなさまにとって、
心穏やかな日となりますように…!



いつもブログに遊びにきてくれてありがとう♡