「おはなし会はステキな人ばかり。それは…」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合っていったら、

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・夢は叶うもの、叶い続けるものだとわかった

・自分が生きる意味、使命がわかってしまった

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実がやってきました。

 

現在は、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《講演・取材依頼、お問い合わせはこちら》


 


キラキラテレビTV出演情報テレビキラキラ

 

NHK「あさイチ」女性リアル 母が重たい…

NHK名古屋放送局 「おはよう東海」

 生きづらさを抱える娘たち ネットで広がる #毒親 

NHK BSプレミアム「おきて破り!」

NHK名古屋放送局「ナビゲーション」

  #毒親 〜ゆがむ親子関係〜

中京テレビ キャッチ 「ワタシの母は "毒親"」

NHKクローズアップ現代+ 

 広がる「毒親」親のせいで生きづらい?

 

にて、親子関係・生きづらさについて語るおはなし会を取り上げていただいていますsmile

 

→プロフィールやその他メディア実績はこちら

元生徒さんのユウコさん、あすかちゃん

あすかちゃんのお祝いにかけつけたときのお写真。

二人ともおはなし会に来てくれて、講座やセッションを受けてくれたのが始まりで、今ではもう "仲間" な感覚♡




今日の名古屋はどんより雨。

 

 

みなさんのお住いの地域のお天気はいかがですか?

 

 

今日は、朝からおはなし会特典の無料フォローセッションが続いています☺︎

 

 

 

今月は誕生月なのもあって、お食事のお誘いをたくさんいただいて、プライベートの予定がもりもり!



とっても幸せ!

 

 


「大人になって友達ができない」

とか、むしろ減っていくという悩みをプライベートで聞くことがあるけど

(弟とかから!)


わたしは、

友達ではなく "仲間" と言える、

夢や志を持った人たちとのつながりが年々増えていっています。







とっても幸せ!






「お誕生日だからお食事にいこうよ」

って誘ってもらえる人生が待っていたなんて、

誘われることが増えていく人生がわたしにあったなんて、

もう思ってもみなかった!




それに、

このケチケチ貧乏くさマインドだったわたしが、人のお祝いをパーンって喜んでできるわたしになれるとは、もう思っていなかった!




大学時代からわたしの会のことを取材したいと思ってくださっていた、某テレビ今日のディレクターさん☺︎

赤ちゃんができたので、お祝いのランチにグランドダイアさんへ♡



"出せる"

って、こんなにもうれしいんだ!

ってわかる人生が

あんなに人生を自らこじらせていたわたしにくるなんて 笑




今ならわかる。




すごくすごく、

勘違いした生き方をしていたなぁ

って。




ものすごいへんちくりんな設定を自分にして、自分にものすごく不必要な言葉をかけ続け、


毒親育ちは幸せになれないんだ

って信じ込む=本気で自分を不幸にしていた


からだ  ってこと。




過去のブログで書いてるけど、

ずっと孤独を感じて、

人目を気にして、

楽しみ方もわからなければ、

ワクワクという心躍る感覚も知らず、

リラックスや安心感というのもわからずに生きていたからなぁ…



夜は自分へのプレゼントに久しぶりのエステに行ってくるのだけど、初のハイパーナイフ体験!



それも楽しみ☺︎


(今回のエステは、自分の思い込みを壊して新しくつくるための実験のため笑

そんなことばっかり日頃してるのだけど笑、いつものように、行ったらユウコさんに報告しなくっちゃ!笑)





ずっと憧れていた生活が

もう当たり前になったけど、


こうして毎日を自分次第で楽しくできるって本当に幸せな生き方だなぁって感じます。




それは、誰しもできることだと思っているのですが


全部全部、

自分に自信を持つこと。




何を信じて生きるか選ぶこと、

自分で決めること、

引き受けること。




それは、


・自分の心の声を一つ一つ丁寧に聞くことから


・過去の自分のこと(ちびなほ)を一つ一つ丁寧に完了させたこと


だったな。




今朝もセッションで伝えたけれど、

自分の中に確かにある大切なもの(見えない、形なき想い)に気づくと、

うるうる涙が出てくるもの。




そして、

自分がどれだけ自分を思っていたかに気づいて泣けてくる。




そんな、

自分の深い部分にふれてほしいな

そこへ触れるあなたになってほしいな

と思い、

日々、お一人お一人と継続のコースにてセッションをしています☺︎



さてさてさて…

 

 

 

手前味噌ではありますが、

 

”なほさんの会にはステキな人ばかりがいらっしゃいますね”

 

と、本当によく言われます☺︎

 

 

 

そう、

「ステキになりたい(自分の人生を自分で歩んでいきたい)」

と思い、

 

結果、ステキになってしまう方ばっかりがきてくださいます☺︎

 

image


image


image


image

image

 

先日、おはなし会に本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサルの生徒さんが久しぶりにご参加くださいました。

 

 

私が知る限りですが、
なほさんの会にはステキな人ばかりがいらっしゃいますね。
 
 
 
それはきっとなほさんがステキだからで、
希望を全面に出していらっしゃるからだと改めて感じました。
 
 
 
 
 
実はライターとして、プロフィールを書くサービスをはじめました!
 
 
 
インタビューするのですが、なほさんとのセッションを思い出し、相手が話しやすいようにと心掛けています。
 
 
 
その意味でも大変価値あるセッション&おはなし会でした。
 
 
 
ありがとうございます。
 
埼玉県さいたま市在住・ライター
30代女性・既婚・一児のママ

 

 

☑︎まだ前向きになれていない人

 でも前向きになりたい人

 

に、おはなし会はオススメだそうです☺︎

 

 

 

 

 

この生徒さんも本当にステキな方で、久しぶりにお会いできたのですが、ますます輝いておられて…

 

 

 

上記写真のとき(1年前のランチ会)と比べて、もうもうもうさらに輝く女性となっていて、とってもうれしかったです!

 

 

 

お洋服もオーラも全然違っていて、本当に感動しました。

 

image


image


image


image

(こっちは名古屋開催の写真)

 

 

 

本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサルの生徒さんは特に、あっという間に変化していっちゃうので本当に本当に感動します。


 

 

人生は、

本当に自分次第でいつからだって変えられる

 

って、

体験しているみなさんとこうしてご縁が続いていてうれしい♡

 

 

 

「名古屋でも交流したい」

という声をいただいているので、名古屋でも夏頃開催できたらいいなぁ!

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら


 

 


 

女性限定】超少人数 

親子関係・生きづらさについて語るおはなし会  ですが、5/31 名古屋開催についてお一人キャンセルが出ましたので、お一人受付可能です 満席となりました😊

 


しばらく開催を予定していない大阪日曜開催は、昨夜満席となりました。

 

 

 

◆満席◆5/26(日)大阪

◆満席◆【残1】5/31(金)名古屋

◆満席◆6/1(土)名古屋

 

上記は今日の24時で〆切ます。

 

 

 

以降の開催については

 

【残1】6/23(日)名古屋

【残1】6/24(月)名古屋

◆満席◆6/30(日)東京

【残1】7/1(月)東京

 

となっております。

 

 

また、9月末には3年ぶりに福岡にておはなし会を開催するのですが、久しぶりすぎる福岡開催がとっても楽しみです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

・メルマガ読者様限定!体験セッションのご案内

・親子関係・生きづらさについて語るおはなし会 お申込受付

・無料音声配信(不定期配信)

・随時満員御礼!”本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル” エントリー

・ブログには書けない、おドジな話… などを配信しています

メール《無料メルマガ》「"毒親育ち"からの人生改革」

 

 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

メール《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 

 

▼著書「ワタシの母は、毒親でした。〜アダルトチルドレンの娘と過保護で過干渉な母の6年間戦争〜」

元恋人からのDV、母への殺意、絶縁、結婚…どう自分を回復させたのかをつづっています。

オンラインでのみ購入ができます(ごめんなさい、書店さんでは購入できません)

 

 

 

おはなし会にご参加くださった方は、その場でご購入いただけますニコ

その際は、メッセージとサインを書かせていただきますのでお声かけください。

もちろん、すでにお持ちの方は、お持ちいただきましたらメッセージを書かせていただきます。

 

 

 

▼無料60分 アフターフォローセッション付!

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

自分の気持ちを出すことから自分を生きることを始めよう

《【名古屋・東京・大阪】親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 
 
 
▼「じっくり聞いて、自分に合った話をしてほしい」

マンツーマンでじっくりお話を聞かせていただき、お一人お一人に合わせたご提案をさせていただきます

《【skype限定】単発セッション》

 

 

 

▼大好評!!満員御礼!!o

もう親が望む "わたし" を生きなくていい!

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ