「みんながそう言うから…」といって、あなたにとって ”正解” とは限らない☺︎ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合っていったら、

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・夢は叶うもの、叶い続けるものだとわかった

・自分が生きる意味、使命がわかってしまった

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実がやってきました。

 

現在は、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《講演・取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 

 

「みんなが

『あの子のことをいい子だ』

っていうから」

といって、

 

あなたにとって ”そのこと” が正解とは限らない。

 

 

 

あなたの中にある 

”本当のあなた”

”本当の本当の本音”

にとって、

”そのこと” が正しいとは限らない。

 

 

 

 

 

 

 

ナタデココが子どもの頃はやってた。

 

 

 

みんなが「おいしい」って食べていた。

 

 

 

弟も母もハマって食べていた。

 

 

 

でもわたしは当時から好きじゃない。

 

 

 

それと同じ☺︎

 

 

 

みんなが「おいしい」と言っていても、

それがわたしにとって

”おいしい、好き”

とは、限らない。

 

 

タピオカもナタデココも、

自らすすんで選んだことがない。

味ではなく、食感が苦手なの。

 

(食べ物の好き嫌いは味ではなくて”食感”か基準であることが多いわたし…

イカのお刺身は好きなんだけどなぁ!ナタデココは苦手。

え、似てない!?)

 

 

 

 

 

 

 

本当の本当は、

あなたはどう思っているのかな?

 

 

 

本当に、

みんなが言うのと同じ気持ちなのかな?

 

 

 

あれれれれ、

自分の気持ちに嘘ついてないかい?

 

 

 

それって自分を裏切るひどい行為かもよ。

 

 

 

 

 

 

 

本当は、

あなたは

誰に、

何を、

わかってほしいのかな?

 

 

 

本当は、

あなたは

誰に、

どう思ってほしいのだろう。


 

 

<関連記事>

自分の気持ちが分からない方へ



自分の気持ちがわかりづらくなる?それは、こんな環境で育ったからかも

 

image

 

自分に聞いてみて、

 

たとえば出てきたその答えに対して

罪悪感を感じてしまうこともあるよね。

 

 

 

 

 

でもね、大丈夫なんだなニコ

 

 

 

罪悪感って、

実は悪いものじゃなくってね。

 

 

 

だって、

罪悪感の中には、

 

あなたが大切にしてきた、

かつての誰かへの想いが隠れているだけだったりするから。

 

 

 

そして、

その真相がつかめたとき、

 

自分の中に確かにある、

誰かへの”愛” や ”やさしさ” に気づいて、感動するもの。

 

 

 

そこまでぐっと一度でも観れたら、

 

「あぁ、罪悪感って全然悪いものじゃなかったや…うるうる

悪者にしてごめんね…」

 

ってわかります。

 

image

 

大丈夫!!

 

 

 

すこぶる順調ですニコ

 

 

 

たとえそう思えなくても、

わたしはそう心から思っています!

 

その根拠もしっかりとお伝えできますニコ

 

 

 

思い出された大切な過去の想いもいっしょに、完了していきましょう☺︎

 

image

 

昨夜のセッションも、

本当にいい時間だった。

 

 

 



みんなどんどんよくなっていくニコニコニコ

 

 

 

もっともっといきましょう!

 

 


知らない自分に出会う感動を

本当の自分にふれた時のあの喜びを


"おしゃべり"

を通して、これからも導いていきますね。

 

 



 

▼エントリーは明日 25日24時までニコ


たくさんのエントリー、ありがとうございます!

もう親が望む "わたし" を生きなくていい!

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ