おなかいっぱいなしあわせなごごの、ひとりでしごとするわたしのかっとう。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
12:05
 
セッションを終え、
セッション後にやるようにしてる事務的なことも終え、
おひるごはんをつくって食べる。
 
 
 
12:40
 
最近は
コーヒーに対する自分の気持ち
を分析しているため、今日は学生の頃からトワイニングで一番好きなレディグレイをいれ、
夫がいただいてきたハリエのバウムを
「ふふふ♡」
と食べる。
 
 
 
12:47
 
13時までちと休憩〜♡
といろんな読み物をスマホで読む
 
 
 
13:10
 
気づけば次なるタスク、昨日から頭パンクしそうになりながら半泣きで取り組んでる期限数時間後に迫るものをやり始めようとしてた時間を10分も過ぎている…!!泣
 
 
 
13:20
 
ううう眠い眠い眠い眠い
ヤダヤダヤダやだもう無理難しい 泣
ねたいねたいねたいねたい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちびなほ:まって!
 
ほら出た、
その得意なパターン、
目先に惑わされるやつ!!
 
そもそもなんのためにそれにチャレンジしたの!?
 
 
 
おとななほ:う〜…泣
それはこうこうこういう思いがあるからです…
こういう思いを世界に届けるためですぅ〜
でも眠いの!
 
 
 
ちび:秤にかける!
天秤乗せる!!
はい、どっちが上!?
 
 
 
おとな:う〜現状眠いですが、
想いを届けるのが断然上です…
 
 
 
ちび:はい、
わかったらやることやる!!!
 
 
 
 
 
 
 
今日のちびなほは厳しかった…
 
 
たまに、タイプが逆転するんだけどね 汗
 
 
 
 
ということで、
午後もがんばります 涙
 
 
 
何をこんなに葛藤しているのか、
みなさんにお知らせできるときがきますように。
 

※写真は現在のわたしと全く関係がないです
食べているのはバウムクーヘンだから…
 
 
 
天秤にかけて
視点をぐっとひいて
「どっちかな」
は、
 
悩む、迷うとき、
目先のものに流されがちなわたしがよくやっている、
その先を見失わずに、本当に大切なことから今すべきことを考える
というときにわたしが使う悩み打開法です。
 
 
 
 
 
 
会社に勤めてたときと異なり、
全てが自己管理・自己責任で
どこまでもダラけられるひとり仕事は、
たべすぎも
だらけすぎも
はたらきすぎも
なまけすぎも
すべて自己管理が大切となってきます 涙
 
 
 
ああぁもう
13:30!!!