…あなた、”お金” に嫌われてません?? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

はじめましての方へ

 

このブログは、母を殺すか自分が死ぬか  まで追い込まれたアラサーOLが、「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたものです。

「幸せになるために」

 

その後、”親から解放され本当の自分を生きる3つのステップ” をふめば、誰でも本当の自分を取り戻すことができるとわかり、現在はセッションなどを通して具体的にお伝えしています

 

右毒親から解放された方の体験談はこちら

右プロフィールはこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

ハート。12/7(金)20:00〜【数名限定】体験セッション 申込受付

《講演・取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 

 
昨日配信しましたこちらのメルマガ
「これから年末年始も近づいて出費もかさみますし〜」
と思って、めずらしくお金のことを書いたのです札束キラキラ
 
 
 
というのも、
多分、わたしのメルマガやブログを読んでくださる方の中には、 

「自分に価値がない」
「自分が生きている意味がわからない」
「自分が嫌い」

と、かつてのわたしのように一時的に自信をなくされている方もいると思うんです。
 
 
そのような状態だと、自分にお金を使うのが難しい状態ができていたり、本当に欲しいものを手に入れらなかったりします。


心の穴を埋めるかのようにいらないものをやたら買ってしまったり(買い物依存症のような)
体がいらないと言っているのにやたら買っては食べてしまったりと、
お金の流れを本当に幸せなサイクルに乗せられず、うまく回らない という状態になることも。
 
 

自分に価値があったり、
自分のことを大好き!と思えると、自分に優しくできますね。
 
 
だから、自分が本当に欲しいものを手に入れられやすくなります。
 
 
けれど、
 
 
自分は価値がない
 
わたしはどうせ損をする
 
どうせうまくいきっこない
 
わたしなんてダメ
 
愛されない
 
みんなわたしのことなんて好きじゃない
 
 
という思いを心の底に抱えていると、
”お金にも愛されない”
ということが現実的に起きてくるもの。
 
 
「あっても使えない」
「いくらあっても不安」
とかもそうですね。
 
 
だから、
 

”お金札束” というツールは、”親子関係” と似ていて、自分自身を深く知れるツール。


年末年始だから、お金というツールから自分自身を見てみてはどう?

 
という投げかけをいつもメルマガを読んでくださっているだいすきな読者のみなさんにしたくて、

つつく意味でわざとちょびっとだけグッサリ書いてみたのですが…
 




2、3年前からメルマガやブログを読んでくださっているという方から
 
「今日のメルマガは過去最高にグサグサ来たのでメールしました」
 
という、
「わぁぁぁぁぁハート。
と心の声をついもらしてしまうようなメッセージをいただき、とってもうれしくなりました
 


他にも同じように、
「あの、お金の話、グサグサきます…」
というお便りを頂きまして、

「ごめんなさい〜!
本当はもっとグッサリすぱっと日本刀で行くかのようなものをかきたかったのだけど、これでも抑えたのです〜」

と思いながら、
 
「何かヒントになっていたらうれしいな」
という気持ちでお返事に頂いたメールを読ませていただいていました
 
 

わたし自身のひねくれ体験(講師の方を〜 っていうくだりです笑)も書かせていただいたのですが、

この部分に共感して

「わー、だからですかー!!!
だからあの人のことをあんなふうに思ったのか…」

みたいなメッセージもいくつかいただき、わたしのおドジが役に立っていたら、とてもとてもうれしいです
 
 
 
そうそう、メルマガの最後にふわっと載せたノートワークもみなさんやってくださったのかな??
 
image
 
あのワーク結果を一番わたしはシェアしてほしいです〜
 
 
 
 

 
「今日のメルマガは過去最高にグサグサ来たのでメールしました」

という、いただきましたメッセージをご紹介させてください
なほさん、はじめまして。
 

2、3年前ぐらいからだと思います、こっそりブログやメルマガを拝見してます。


今日のメルマガは過去最高にグサグサ来たのでメールしました。



私は以前、お金を払えず、自分が信じた人を傷つけて縁を切ってしまいました。
 

「お金を払えば会える」
 
そう思って行動していたのに
高額な金額に覚悟を決めることができませんでした。



あれからずっと後悔と自己否定、自他共に責めることを繰り返して
 
今年に入り少しずつ
「過去だから」

これからどうするか?
で行動ができるようになっていたところです。
 

と、今まで苦しんだ期間が救われたというか、誰も言わなかったことがしっくりと伝わりました。
 

「私を変えてほしい」
と他人に任せていたので、そりゃお金も回らないわな
と思いました。





あと、メルマガの中にある、
「お金好きって言うと好かれやすいよー」
が、私には
「え!?そうなの!?」
なのですが 笑。
 
(な:ふふふ、そうなんです♡)




なほさんの言葉で自分の中からいろんな声が聞こえてくるのはとても面白いです。


これからもメルマガにブログに楽しみにしてます!
 

いつかお会い出来た際には宜しくお願いします。

image
image
 

《無料メルマガ》「"毒親育ち"からの人生改革」…あなた、”お金” に嫌われてません??」・読者様より

メッセージ本当にありがとうございます

 

 

本当にうれしく読ませていただきました

 

 (そして驚かせてごめんなさい!)





 

>「お金好きって言うと好かれやすいよー」


ですが、そうなんです。

 

 

これはメルマガ内でちらりと書きましたが、2015年年明けからわたしは念入りにお金に関するワークをし続けた結果(自分を大事にするワークになるのだけど)検証できました笑

 

 

 

文字のままで、

"めでてあげてくださいねハート。"

ということなのですが、恋愛と同じで

 

大好き〜!

と伝える方法

 

大好き〜!!

という気持ちを持つ方法

 

というのはたくさんあると思います。

 


 

それを考えて、小さなところからめちゃくちゃ実験したんです、わたし。

 

 


めっちゃやったんです




ちょうどその頃心屋さんの神社ミッションが流行っていたのですが、


そこからヒントを得て、

自分でアレンジし、

いろんな実験を一人でこっそり試していたんですニコ

 

(実験の最中は検証できていないのでブログに書かないのですよね。だから、書かずにいたネタももちろんたくさん!)

 



恋愛と同じ、

 

大好き〜!

と伝える方法

 

大好き〜!!

という気持ちを持つ方法

 

は何があるかな?って考えてみて実行すると、きっと何かが見えてくると思いますニコ

 

 


ぜひ脳みそに汗をかかせて、みなさんお試しくださいハート。

 
  

メール《無料メルマガ》「"毒親育ち"からの人生改革」

 

 
 
 
 
▼「じっくり聞いて、自分に合った話をしてほしい」

マンツーマンでじっくりお話を聞かせていただき、お一人お一人に合わせたご提案をさせていただきます

《【skype限定】単発セッション》

 

 

 

▼もう親が望む "わたし" を生きなくていい!

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ