受け取る力を育てよう① | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

HahaCoLabo(ハハコラボ)

母娘関係研究所 

加藤なほ です

《プロフィールはこちら》

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

ハート。神戸・宮崎 初開催!

親子関係・生きづらさについて語るおはなし会

image

神戸・宮崎 開催 10月2日 24時申込〆切

宮崎 10月5日(金)《詳細はこちら》

神戸 10月12日(金)《詳細はこちら》

 

 

名古屋・東京 年末までの開催日をUPしています!

《詳細はこちら》

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

今朝は、だいすきな "ゆうちゃん" こと、東海地方で活動しているフリーアナウンサー、司会・ナレーターとして活躍されている《田口悠子さん》をお誘いして朝活してきました

 

 


左がゆうちゃん

 

 
 
 
「福島正伸先生の1dayセミナーの司会者にぜひゆうちゃんを♡」
と、1年前にご紹介してから、名古屋の福島先生の1dayセミナーの顔になっているゆうちゃん。
 
 
とってもハートフルな司会ぶりが大好評で、
「司会の方がステキだった〜!」
「あのかわいい司会の方はなんていう方??」
と参加者の方からたくさんのお声を頂くほど!
 
 
去年の福島先生のセミナーのとき
 
 
 
そんなゆうちゃんにお願いしたいことがあって、打ち合わせしたい!!と思い、朝活にお誘いさせていただいたのですが、
 
"朝活" といっても、
「ゆうちゃんとはここ」
とわたしの中で定着しているサラベスで、朝早くからほぼわたしが最近の気づきを一方的にしゃべりつくしていただけ
 
という会になってしまった…汗
 
 
 
親友のユウコさんもゆうちゃんも
同じ "ゆうこ" なのですが、
 
ダブルゆうこさんはとっても聴き上手でとても気遣いができるステキな女性なので、いつも8割わたしがしゃべってしまうのです!
 
第二の母と呼んでいるゆうこりんも ゆうこ です!
 

これは春に一緒にサラベスいったときのお写真
 
 
 
普段聞くのが仕事だから!?
 
 
身振り手振り激しくあれやこれやシェアしまくるわたし…
 
 
ゆうちゃんお仕事前にお時間つくってくださってありがとう〜!
 
 
何の打ち合わせをしたのかは近々メルマガで明らかになると思うので楽しみにしていてください
 
 
 
 
 
そんなゆうちゃんとおしゃべりを楽しんでいた今朝なのですが、
 
ゆうちゃんのおかげで、奈良から名古屋のサラベスにいらしたという知らない女性から、わたしたちサラベスのフレンチトーストとパンケーキをごちそうになったんです!!
 
 
とってもびっくりしたのですが、ありがたく好意を受け取ってごちそうになりました…
 
 
後で
お礼を…
と思ったときにはもう店内にはおられず…
 
 
わたしもこんなかっこいい人になりたいな
(こんな の中身はご相談にお任せします)
と思いました。
 
 
 
 
 
知らない女性からの
"ステキな贈り物"
を受け取った今朝だったのですが、
 
"受け取る力"
について二人で話していたことを思い出したので、読者のみなさんにもシェアさせてください!
 
生徒さんが、
 
「先日久し振りにおはなし会に参加したとき、他の方からのある一言をすっと受け取れた自分がいたことに気づいたんです。
前だったらこんなふうに受け取れなかった
 
という話をしてくださったんですね。
 
 
 
「それは、ご自身にスペース(余裕)ができてきたからだと思います
 
とわたしは話したのですが、長くなりそうなので、それについて詳しく次の記事で書いていきますね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・

ハート。神戸・宮崎 初開催!

無料プライベートセッション付!

 

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

自分の気持ちを出すことが自分を生きるスタート

 

親子関係・生きづらさについて語るおはなし会

image

神戸・宮崎 開催 10月2日 24時申込〆切

宮崎 10月5日(金)《詳細はこちら》

神戸 10月12日(金)《詳細はこちら》

 

名古屋・東京 年末までの開催日をUPしています!

《詳細はこちら》

image

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
 
 

▼現在満席 

<次期 10月9日〜エントリー開始予定>

 

本気で自分を変えていきたい

世代間連鎖を止めたい

自信をしっかりつけていきたい

 

自分の人生を取り戻し、自立した自分を手に入れたい方、自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンレッスンコース》

image

 

 

 

HahaCo Labo 

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ