【お礼】オープンカウンセリング、ありがとうございました♡ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


HahaCoLabo(ハハコラボ)

母娘関係研究所 

加藤なほ です。

《プロフィールはこちら》

 

無料メルマガメール

 

◼︎数日おきの22時に、自分を大切にするメッセージをお届け

《昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ》


◼︎《無料》親子関係見直しチェック

 

◼︎《無料メールセミナー》毒親育ち・アダルトチルドレンかもと思ったら

 

◼︎《無料メルマガ》”毒親育ち” からの人生改革

 

◼︎《無料メルマガ》”わたし” を活かして活躍する! カウンセラーLIFEのはじめ方

 

※携帯の設定でパソコンからのメール配信を拒否にしている方は、読者登録の完了メールが届かない可能性があります。

gmail.comからのメールを許可する設定をしていただき、ご登録ください。

 

 

◼︎著書「ワタシの母は、毒親でした。〜アダルトチルドレンの娘と過保護で過干渉な母の6年間戦争〜」

元恋人からのDV、母への殺意、絶縁、結婚…どう自分を回復させたのかを綴っています。

 
 
昨日は、ずっと楽しみにしてきた
名古屋でのオープンカウンセリング
を、アクチュアルミーさん主催のもと、開催させていただきました



ご参加下さいましたみなさん、
スタッフのみなさん、
本当にありがとうございました。
わたし自身の実体験はもちろん、これまでのお客様の事例も合わせて、事前に頂いていたご質問に答えさせていただきました。



いかがでしたでしょうか?



説明させていただいた、わたしたちがそもそも生まれながらに持っている
"やさしさ"
につながる気づきや想いが生まれていましたら、本当に本当にうれしいです。



自分の本当の本音
それは、愛とかやさしさというものでしかなくて、

この部分にふれたらもう、

自分が本来持っている本当の本当のやさしさ(自分の中の愛)に気づくしかなくなり、自分から見える世界が一気に変わってしまうので、

自分自身との関係が変わり(自信がつき)、
人との関係も、ガラリと変わってしまうんです。



生きづらい…
と悩むこともなくなるんです。



常々ブログにも書いていますが、
自分を生きていったその先に
親子関係が変わってしまう
というおまけがついてくることもあり、

"親子関係をよくする"
ということに取り組むのではなく


自分との関係をよくする

自分を生きる

自分の本音をつかむ力を育てていく

自分を知ってそれを試し、
自分のものしていくことを繰り返していく


だけなんです。


昨日はいくつか "今すぐできること" や、
怒りや恨み、嫌なことに関するの取り扱いの仕方、デトックスのワークなどお伝えしましたが、試していただけたらうれしいです

このお話のときが最もみなさんのお顔がいきいきしていました!!



本当の "わたし(やさしさ)" にふれ、
自分に感動する、
そして周りの大切な人と調和して生きる

そんなステキな人生をともに送っていけたらいいですね




たくさんのお花をありがとうございました!


一人では持ちきれないほどのたくさんのお花をいただくのは人生で初めてです…!



実は昨日、夫が密かにきていましたので、二人で大切にタクシーに乗せて、おうちへ運びました。



リビングがお花の香りでいっぱい!!

前から二番目の男性は、わたしの夫でした



イベントについては、また後日レポします。


アンケートに書いていただいたご質問、ブログでも答えていきますね


まずはお礼まで…








無料プライベートセッション付!

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

自分の気持ちを出すことが自分を生きるスタート


《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 10月東京開催分、9月26日申込〆切






自分を生きるための力を育てたい

世代間連鎖を止めたい

自信をつけて自分軸をつくりたい


自分の人生を取り戻し、自立した自分を手に入れたい方、自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンレッスンコース》

 現在満席 <次期 10月上旬募集予定>

※こちらは、おはなし会、オープンセッションなどに参加したことがある、お会いしたことがある方のみエントリーいただけるメニューとなっています

 





HahaCo Labo 

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ