ここまで人生を変えれたワケ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


HahaCoLabo(ハハコラボ)

母娘関係研究所 

加藤なほ です。

《プロフィールはこちら》

 

幼い頃から母が好きになれず、毒親という言葉をしったとき、怒りを越え憎しみと恨みがあふれ返り、実母を殺しそうでした。

 

そんな自分が恐ろしくなり絶縁しましたが、絶縁しても結婚しても幸せになれず、苦しくなっていくばかり。

 

「もうこんな人生はイヤだ!」

と自分と向き合うことを始めたら、人生が激変…!

 

という実体験と心理学や哲学、スピなどを融合させ、

 

・親子関係(毒親・毒親育ち・母が重い・過保護過干渉を得意としています)

・アダルトチルドレン、生きづらさ

・自分が嫌い、自信が欲しい

・共依存(恋愛・セッ クスなど)

 

を切り口に

自分の人生を自分でつくりたい

自分を生きることの喜びを感じたい

人生を根本から変えていきたい

という方へ "自分の力で自分を生きていく方法" を、主にマンツーマン指導という形で楽しくお仕事をさせていただいています

 

《2018年後半 イベント一覧》

《お問い合わせはこちら》

 


オオカミに育てられた子どもが二足歩行をしなかった(手も使って走っていた)

という話を聞いたことがある方もいると思います。



わたしたちは習慣の生き物だから、
どんな場に身を置くか
どんな人と関わるか
に影響を受けるといえますよね。


家庭環境、親子関係も、
交友関係、職場や会社というのも、
わたしたちの人生に大きな影響を与えていると思う。


自分を生きていて、楽しそうに輝いている人たちは、同じように、自分を生きて楽しそうにしている人と過ごしているなぁと思います。


言われたこともあるし、本でも何度か見かけてきた言葉の中の1つ、

身を置く場所、環境、付き合う人
選びなさい


類は友を呼ぶ
同じ波長の人が集まる



こうなりたい!
と思って自分をいざ変えようとしても、
わたしたちは習慣の生き物、
元に簡単に戻る。


考え方や物事の捉え方を変えることは、
簡単ではないこともある。


習慣の生き物であるならば
それを逆手にとったらいい!!


本当の自分を楽しんでいるなぁ!
ステキだなぁ!
好きだなぁ!
会いたい!! 
お金を出したら会えるの!?
なら会いにいく!!





積極的に会いに行って
質問したり話したりして関わって
生のエネルギーを浴びまくって

どんな考え方をしているのか
日常をどんなふうに過ごしているのかを教えてもらったりして

それを自分でも試してみて
試しながら試行錯誤してるうちに、自分なりの方法を見つけて

それが習慣となるまで
自分の身につくまで
またこつこつこつこつ
根気よく。





自分の理想の人生を体現している人たちの中に飛び込んだらやっぱり早いね

わたしは会いたい!!と思ったらとっとと会いに行こうとしちゃうタイプ


自分の吸収力を高めておけば、
(結局ここだと思う、講師の力もだけど、受け取る力が高ければ何からも誰からも学べるから)

会いにいったらそこからの発展は早い。



会えないなら、
音声聞くなり
ブログ読み込みまくるなり
本読み込むなり
ブログに書かれてるワークをやり込んだり
その他の手ってたくさんあるよね!


会いたい人に会いにいく
本出してるなら読む、
書いてあることを試す
質問する
試す
自分なりの方法見つける




そうしたら知らん間に
人生どんどん変わっていってたよ






どんな未来を手にしたい?


どんなふうに生きていきたい?


あなたは本当はどうしたかったの?


どうしたいの?





わたしは、


自分を楽しく生きてる
(それが結果誰かの役に立ってる)

自分のことが好き

夢がある

自分を楽しませるのが得意

だいすき!を大切にしている


みたいな人と過ごしたいって思います

もう過ごせているけれど、よりほしい未来が今月ますます明確になった今、より環境を整えようと思っているところ!!




誰と付き合うか は自分で選べる。







逆に、


親を殺したいくらいだった人が
人生を自分で変えられて、
自分で人生を楽しくできるんだ…

毒親育ちだったのに、
こんなに楽しそうに仕事をしている人いるんだ

重めのこと扱ってる割に、
こんなライトなんだ
(軽いんだ、軽やかなんだ)

過去この人すごい面倒だったのに。


この人がこうなれたなら、
わたしも変われるかもしれない。


って人に会いに来て欲しいなぁって思っています


毒親育ち×HAPPY
洗脳魔法をかけてあげるよ

って、ひっそりとおはなし会しながら思ってる 笑

マンツーマンの生徒さんにもよく言われる、
なほマジックだ
とか
人生の攻略本もらった
とか
スルメのように、付き合うほど味が出ていろんなことを教えてくれて面白い人
とか…





自分を生きよう!


そうするだけで、
親の呪縛からは知らぬ間にのがられるよ





いよいよ今週末ハート。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

オープンカウンセリング

「ワタシの母は、毒親でした」

~愛されて自分らしく生きる方法~

 

9月23日(日)14:00〜16:00 @名古屋

右お申し込みはこちら

 

主催:アクチュアルミー

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

「幸せな子育てをしたい」

「帰省を気楽にしたい」

「母と同じことをしてしまう自分をどうにかしたい」

 

具体的にどうしたらいいのか教えて欲しい方にオススメな短期集中講座

<東京・大阪>【4名限定】しっかりみっちり指導!!

母娘関係を見つめる1日集中講座

 

 

 

 

本気で自分を変えていきたい

世代間連鎖を止めたい

自信をしっかりつけていきたい

 

自分の人生を取り戻し、自立した自分を手に入れたい方、自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンレッスンコース》

現在満席 <次期 10月上旬募集予定>

※こちらは、おはなし会などに参加したことがある、お会いしたことがある方のみエントリーいただけるメニューとなっています

 

 

 

 HahaCo Labo 

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ