水曜の夜は、自分を愛する3分メッセージ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


HahaCoLabo(ハハコラボ)

母娘関係研究所 

加藤なほ です。

《プロフィールはこちら》

 



特別プログラム付セミナー


オープンカウンセリング

ワタシの母は、毒親でした

〜毒親から解放されて愛されて自分らしく生きる方法〜


9月23日(日)14:00〜16:00  @名古屋


早割は8月23日(木)まで

《申込はこちら》



週の半ばですね。



今日もお仕事、子育て、家事など、

みなさんお疲れ様でした。



今夜は、《昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ》をアレンジしてお届けします。

 





「お前はダメだ」

と否定されたり

 


「恥だ」

と言われたり、 

 


こき下ろされるような言葉を言われたりすると、

 

 

自分は嫌われてると感じたり、 


 

ちょっとした言葉で傷ついてしまったり、

 


人に甘えられず

自分でがんばりすぎて

つい無理してしまいます。

 

 

 

そんな自分に気づいて

さらに悩んでしまう…



という方、いませんか?

 

 

 

 

 

そんなときは、


自分をねぎらってあげること


が足りていないときです。






よくがんばってるよね。

 

 

あなたは悪くないよ。

 

 

 

 

 

自分のことを、



"よくやってるね"


"今日もよくやったよ"



とたっぷり自分を労って、

今夜は眠についてくださいね。



・恵まれているのになんだか満たされない

 


・なんだか生きづらさを感じる


 

・自分に自信がない

 


・自分の気持ちや感情がわからず、人に合わせてしまうところがある



・母の目や世間体を気にしてしまう



・人とうまくやっていけないと感じる


 

 ・これは正しいのか?といつも正解を探してしまって自分がない

 


・親との関係は良好  とは言い切れないところがある

 

 

 

のいずれかに当てはまる方で、




・心が穏やな感覚や幸せを感じられるようになりたい



・人から褒められるようになりたい、

褒め言葉を受け取れるようになりたい


 

・苦手な人や嫌いな人が減り、人と関わりたいと思いたい



・わたしは大丈夫かも…!

と思えるようになりたい


 

・正解探しではなく、自分の気持ちがわかるようになりたい



・パートナーとの関係がよくなったり、理想の恋人がほしい



・親との関係がいい意味で気にならなくなりたい、良好な関係に変化してほしい




という気持ちが1つでも当てはまる方は、ぜひオープンカウンセリングにいらしてください


《ワタシの母は、毒親でした

〜毒親から解放されて愛されて自分らしく生きる方法〜》




カウンセリングさせていただいた方には、

ご相談内容に応じて、日常でできるワークをご提案いたします。




《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンレッスンコース》の生徒さんが成果を上げている秘密をぜひ体感しにいらしてくださいね



オープンカウンセリング

《ワタシの母は、毒親でした

〜毒親から解放されて愛されて自分らしく生きる方法〜》

9月23日(日)14:00〜16:00  @名古屋


早割は8月23日(木)まで

《申込はこちら》






HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ