別府 Cafe Espoir. にきています | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

HahaCoLabo(ハハコラボ)

母娘関係研究所 

加藤なほ です。

《プロフィールはこちら》

 

 

 

今日は朝の4時に起きて、始発で地下鉄に乗り込み、セントレアからびゅびゅんとひとっ飛びで別府までこさせていただきました

 
ここ数年、お仕事のため1人で飛行機に乗るといつも、じーんとして涙があふれてしまう…
 
 
呼んでくださったAMIちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
 
 
 
飛行機から見下ろす四国、九州の山々は、とても大きく、すごくすごく美しかった。
 
 
小さな街並みを空の上から見ると、
自分がちっぽけな存在であることや
ちっぽけなことで悩んでることにくすっと笑いたくなる気持ちになったり、
 
それでも毎日を生きている自分自身を
これまでいろんなことがありながらも楽しく過ごせている自分やこれまでを
なんだかあたたかく承認できたかんじがします。
 
 
 
 
 
別府は、21歳の時に家族で台風の中ツアー旅行できて以来14年ぶり。
 
 
あのときは台風の中どこもいけず、ホテルに缶詰だったのですが、おそらくそのホテルの前を通り、懐かしい気持ちで母に写真を送ったり。
 
 
 
 
 
 
 
会場であるAMIちゃんのカフェについて早々、早起きではらぺこなわたしにこんなステキなブランチ フレンチトーストでおもてなししてくださいました…
 
 
かわいすぎて写真を撮りまくりました!!
マンゴーが本当にフレッシュでおいしかった!
みかんがバラなんです!!!
 
 
 
かつてはパティシエの夢を諦め看護師になり、その後会社員として働いていたAMIちゃん、
 
お母様とのこと、生きづらさに悩み、3年前名古屋までセッションを受けに来てくださったのが本当に懐かしいです。
 
 
醸し出す雰囲気やオーラはもちろん、ファッションも表情も!!
 
 
あの頃と本当に別人、本来のAMIちゃんをイキイキ生きている感じが伝わってきて、人の可能性って本当に無限大  と感じます。
 
 
先日地元の新聞にも活動が掲載され、カフェオーナーとしてだけでなく、カウンセラーとしても活躍されています。
 
わたしの名前まで掲載していただき、本当にうれしいです涙
 
 
AMIちゃんのピアスがかわいくて、
cafe  espoir. にて勝手に撮影会。
 
 
今日のイベント名が…♡
 
 
「大切な絵本なんです」
と見せてくれたAMIちゃん。
 
色白の美人さん!!
 
 
AMIちゃんがつくってくださったおいしいフレンチトーストをいただいた後は、ワークショップを開催させていただきました
 
 
なんと、イベントタイトル通り参加者の方の夢が
 
すでに叶っていた
&
この後叶う
&
明日叶うじゃん
 
という…
 
 

 
すごいことに…
 
 
 
このキッシュもAMIちゃんの手づくり
 
 
東京でもこのワークショップやりたいなぁ
 
 
 
→つづきます
 
 
 
 
 
住所:大分県別府市北浜2丁目2番33号
 
 
 
 
 
HahaCo Labo
 (ハハコラボ)
母娘関係研究所
代表 加藤なほ