”親を選べるなら、もっとましな人を選ぶわ! 心屋は全国の毒親育ちになんてことをいうか!!” | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


HahaCoLabo(ハハコラボ)

母娘関係研究所  加藤なほ です。

《プロフィールはこちら》




「昔は心屋さんの本が苦しくて読めなかったけれど、今はストンと心に入っていって馴染むのがわかります」

とおっしゃっていましたが、
そのお気持ち、すごくわかります



わたし自身、5年くらい前までは心屋さんのブログを読んで、
"勝手に" 
傷ついたりイライラしたりしていました。



↓↓↓親を選べるなら、もっとましな人を選ぶわ!心屋は全国の毒親育ちになんてことをいうか!!


3年前に、会ったこともない心屋さんに送りつけたメッセージ。今思うとちょっと恥ずかしい…





自分が変わるだけで、見える世界はどこまでもどこまでも本当に変わっていく



わたし自身、この5年という期間でグルングルンと世界が変わっていきました。


大切な自分を被害者にしない。



被害者になったら加害者でもあるということだし、そもそもわたしたちは知らず知らずのうちに傷つけ傷つけられ生きているから、もうすでに誰かの被害者であり加害者かもしれない。



自分を生きるだけで、
"毒親なんて、いなかった"
という世界は見えてきます。



親と(心の中ででも)戦うのは、
すごくすごく疲れることだよね。



抜けるとわかる、
抜けた人が口にする、
"不毛な戦いだった"
ということ。



でも、
抜けられない自分を責めたりもしないで。



そのプロセスが必要なときはあるし、
変わりたくなったら変わればいいのだ


"もっともっとたくさんの体験をしたい!

見たことない世界を
もっともっとみにいきたい

わたしのことを、
もっと知りたい!"



足かせが外れていって、
過去の傷が癒せていって、
自分の土台ができ始めてきたら、
きっとあなたもそんなふうに思うはず



そんな人たちと、わたしももっといろんな世界へこれからも自分を連れていきたい



未来が楽しみ!





【開催日】

 <名古屋>

残4 8月5日(日)11:00〜14:00 
(締切 7月28日24時)
金山駅 徒歩圏内のレンタルスペース

《申込はこちら》

 

 

<東京>

残5 9月9日(日)11:00〜14:00

(締切 8月30日24時)

新宿駅 徒歩圏内のレンタルスペース

《申込はこちら》

 

9月10日(月)11:00〜14:00を予定

(締切 8月30日24時)

新宿駅 徒歩圏内のレンタルスペース

《申込はこちら》

 

※各回6名までの少人数で開催しています。

※原則、2名以上で開催いたします。人数に満たない場合は開催を中止することがございます。

 

 

 

【対象】
・生きづらさに関する悩みを話したい、聞いてほしい
・生きづらさやアダルトチルドレンを克服したい
・親から精神的に自立し、自分らしく生きていきたい
・自分を変えるきっかけがほしい、自分を好きになりたい、自信を持ちたい
・同じ悩みを抱えている人に出逢いたい
という20~70歳までの女性
 
 
【内容】
①ごあいさつ
②自己紹介
③悩みを話し聞きます
④ワーク
⑤まとめ
 
 
【持ち物】
ノート・筆記用具・飲み物

 

 

 

【特典】

「参加してスッキリしました!これで終わり!」
ではなく、
「参加した後こそ大切。ここからがスタート」
とわたしたちは考えています。

 

1.親子関係・生きづらさについて語るおはなし会 レポート集
2013年より開催してきたおはなし会でこれまで話題に上がったトピックをまとめたものをプレゼント。
(PDFファイルでメール送信)
 
おはなし会に参加後はより一層、
「わたしだけじゃない」
という安心感を感じることができますし、このレポートを使ってご自宅でワークをすることもできます。

 

 

2.大人気! 無料60分フォローセッション
↑お時間延長しました!!
skype(スカイプ)という通話料無料アプリを使ってセッションをさせて頂きます。
(音声のみのセッションとなります)
 

質問や報告、今後の課題など、マンツーマンでお話しいただいており、とても好評いただいています。

「skypeがよくわからない」という方は、携帯電話にてお話しただけますのでご安心ください。
(その際は通話料をご負担いただく形となります)
 

 

【参加費】

16,200円(税込)

 

 

【支払方法】

お申込後、5日以内に

口座振込 or クレジットカード払い

にてお支払いただきます。


 


 

◼︎著書「ワタシの母は、毒親でした。〜アダルトチルドレンの娘と過保護で過干渉な母の6年間戦争〜」

元恋人からのDV、母への殺意、絶縁、結婚…どう自分を回復させたのかを綴っています。

 

 

 

 

マンツーマンでじっくりお話を聞かせていただき、お一人お一人に合わせたご提案をさせていただきます

《【skype限定】単発プライベートセッション》




自分の人生を取り戻し、自立した自分を手に入れたい方、自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンレッスンコース》




自分の悩みが役に立つ!自分をもっと好きになる!

”超” 少人数で丁寧な指導が好評

《”わたし” を活かして活動する!おはなし会 講師養成講座》

{F738529B-F165-4AA6-BD48-373683427840}

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所
代表 加藤なほ