わたしのホーム、名古屋にて… | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
《先週の東京でのおはなしランチ会に続き》、今日はわたしのホームである名古屋にてランチ会を開催させていただきました。

{13718DA1-6C24-4B26-A87F-16B459F02960}

お久しぶりの方にも会え、


喜ばしい報告をいただいていた方には
「おめでとう!」
を直接お伝えすることができ、


うれしいご報告もたくさんお聞きすることができ、
 

気になっていた方の近況も聞かせていただき…


本当に幸せな時間でした

{82AD0922-E433-488D-9147-07BE8D89045A}

{734AA264-737A-477A-8396-3BEE97C822F2}

{5E78F55C-9AAF-4117-A808-1755A5961BBC}

{C58F9FA8-85E9-4BC9-81A2-A4ADC1BF5BED}

{F321751F-366A-409B-8CBB-04D81859F66E}

{F0841BC2-2A92-46E0-BA62-0BE0A6737FA9}

{BA844947-CC12-4E2C-85BB-75EA8B3D6202}

{F8884A0A-A2B9-4D2A-AE82-DCD9F34072C2}

{7A1A8D46-E7E2-4DD5-A817-EC0A4DD304FF}

大阪からご参加くださった方もおられ、本当にありがとうございました。



お仕事の都合で参加できなくなっちゃった《司会やリポーターとして活躍されているゆうちゃんこと田口悠子さん》ことゆうちゃんからは、サプライズでステキな花束をいただきました 涙

{0A86B317-E107-4A85-A862-70D5DACF3D3C}

ゆうちゃん本当にありがとう



東京開催同様、
 
約5年前に始まったわたしの原点である《おはなし会》をはじめHahaCoLaboの活動報告や今後の活動予定、

親子関係の悩みを切り口に出会い
これからますます自分を幸せにする力を高めていく同士として、力をお借りできたらうれしいと思っていること、

「こんなことがみなさんとできたら、
親子関係や生きづらさに悩んでいる人にすごく勇気を与えられると思っているんだ」
というプランやビジョンなどをシェアさせていただきました。



来てくださったみなさんにもお話ししていただくお時間をとらせていただき、わたしからみなさんをご紹介させていただきました。

{D1C13E2A-568B-4B4B-B1A6-C712552B91CB}

{98089102-A045-4AC3-A221-7B5A57368CD0}

東京ランチ会後同様、この時間のみなさんの笑顔の写真をずっと見ています…


東京のランチ会に来てくださったみなさん同様、全員の涙も、必ず通る苦しい過程も、


そこから輝いていく過程も、


そこを越えた時のすっきりしたみんなの笑顔も、たくさんたくさん見させていただきました。



よくよく考えたら、

みんなそれぞれ悩んでいて、
最初は何かしらの検索?でこのブログにたどり着き、

わたしがやらせていただいてきたおはなし会やセッションに、たった一人で申し込んでくれたんですよね…


その頃はいろんな葛藤があったと思います。


中には、「壺売られないか…」と不安だった人もいたはず。

{1E3CAC48-D1C8-4555-9313-BC53A82F9559}

「あのとき勇気を出した自分に感謝!」 
と今日話していた方もおられました。





今回のイベントは、

年末年始頃連絡を取っていた方やメディア取材にご協力くださっていた方
昨年以降出逢ってくださった方

をメインにお声掛けさせていただきましたので、少しクローズドなイベントになってしまいましたが、

ここにはおられない多くの方との出会いがあったから、今のわたしがいるというのは確かなこと…


出逢ってくださって
本当にありがとうございました。


今日も少しだけ話させていただきましたが、これからも大好きなこの仕事を、大きな目標に向かってがんばっていきます。

{ACF875C2-6BC3-4B51-98AF-B84EA796230A}

参加された方のご紹介も書きたいのですが、今夜はここまでにさせていただき、記事を改めさせていただきますね。


みなさん本当にありがとうございました






今月の大阪おはなし会は、本日〆切となります

親子関係・生きづらさについて語るおはなし会


image
 

 <名古屋>

5月19日(土)10:30〜13:00(5月11日〆切)
 
5月23日(水)10:30〜13:00(5月15日〆切)
 
 

<東京>

【残5】7月1日(日)13:00〜15:30(6月20日〆切)

《詳細・申込はこちら》

 

 

<大阪> 

【残4】4月29日(日)10:30〜13:00(4月23日〆切)

《詳細・申込はこちら》

 

6月3日(日)18:30〜21:00(5月27日〆切)

《詳細・申込はこちら》

 

6月4日(月)13:00〜15:30(5月28日〆切)

《詳細・申込はこちら》

 

 

HahaCoLabo
(ハハコラボ)
母娘関係研究所
代表  加藤 なほ