★あけましておめでとうございます | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願い致します





名古屋は晴れやかな天気となった2018年元旦ですが、みなさんいかがお過ごしですか?


とにかく昨夜は紅白の安室ちゃんを楽しみにしていて、久しぶりにテレビに出てくれた安室ちゃんの姿に涙し、安室ちゃんの涙に感動してさらに涙ぐみ…


今日は近所の神社に初詣に行き、
おみくじをひき(小吉でした)、
鐘をついてきました。

{280FA6E9-B419-4113-9A45-6E098A8D1AAE}

夫の実家で毎年恒例のTOKIOの番組を見ながらごちそうをいただき、のんびりしていますが、

先ほど初めて今年のauのCMを見て、
「今年もステキだー!」
と感動!

{E363A4A8-12EF-4436-A2F3-DC5093A5C413}




auのお正月のCM、
去年もすごく好きだったんですよね。


元気をたくさんくれる三太郎のCM、
すごく好きです。





このCMのように、
今年も仲間たちとた〜くさん笑って、

そして、
悩んでいた自分を振り返って笑える人を増やし、
そんなみなさんとさらに楽しい日々を過ごして笑えるよう、
だいすきなお仕事を通して、楽しい1年を送りたいと思います

{9AA4B041-4953-4CC1-852D-79A98959052B}

光文社 STORYさんの《私と毒親の”一方的”講和条約》に続いて、またしてもお客様がとあるメディア媒体に掲載される予定です。


お知らせできるときがきましたら、ブログに書かせていただきますね!


親子関係で悩んでいても(かつて悩んでいて)、その悩みをきっかけに、
自分で日々を、人生を変えていっている方、変えつつある方が掲載されますので、今、悩んでおられる方が希望をもたれるきっかけになったらうれしいです。



そう、
毒親
毒親育ち
生きづらさ
の悩みは、渦中はすごく辛く感じますが、自分を深く知ることができるすばらしいことであり、人生を自分らしさで満たしていくきっかけにすぎないんです。


こんなふうに、
笑える未来は絶対にくる。






そう感じてくださる方が増えるよう、本当の笑顔があふれるきっかけとなるよう、今年も楽しくお仕事をしていきます。







さ! 
今年も自分らしい毎日でたくさんにしていきましょうね





過保護・過干渉なタイプな母親、いい子や優等生を演じてきた方に特におすすめです。
悩みを完了させていけるワーク付



元恋人からのDV、母への殺意、絶縁、結婚…
自分をどのように回復させたのかを綴っています。

ワタシの母は、毒親でした。
〜アダルトチルドレンの娘と過保護で過干渉な母の6年間戦争〜
Amazon
 





4年半で全72回、およそ300名が参加!

東京・名古屋にて好評開催中

《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

{62BF1674-91CD-40A6-91C5-51DA86B78983}





 

育ってきた家庭環境、性格、活動状況に合わせて、マンツーマンでしっかりサポートします。

《プライベートセッション》

{E2DB178D-4255-4306-AE52-C5A91569A903}

セッションは、年末年始もお受けしております。







HahaCo Labo
母娘関係研究所
代表 加藤なほ