「本を読んでもうまくいかない…」その謎を考える。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


HahaCoLabo(ハハコラボ)

母娘関係研究所

加藤なほです。

 

《プロフィールはこちら》






うまくいかないことがあったとき

問題が起きたとき

自分を変えたい

この悩みをどうにかしたい



そんなことが起きたとき、
みなさんはどうされてますか??





どうしたらいいのか答えを求め、

誰かのブログを読む
本を読む

と、

まずは自分でなんとかしてみようとする人は多いと思います。

{4C12058B-AD15-40A5-BA24-C978B9ECDC8F}

時間や費用など限られていると、
可能な時間、可能な費用の範囲で答えを見い出そうとするとは当然のこと。


わたしも、
セミナーやカウンセリングにいきたいと思いながらも、お金がなく、自分でどうにかしなきゃと本を読みあさりまくっていたときがありました。



しかし、

本だけでは、

わたしは自分を変えることができなかったのです…





セッションや講座などにご参加くださる方の中にも、

「本を読んでも変わらなかった…
自分でもうどうしたらいいかわからなくて。
どうしたらいいか教えてください」

とおっしゃる方が多くおられます。




この記事から、
その理由を考えながら、

時間や費用をできるだけかけずに
自分を変えていく方法

を書いていこうと思います。



そうすると、
本などで学びながら自分を変えていくことができる



・子育てで自分の時間が取れない方

・お仕事がハードワークの方

・地方でセミナーなどに行きたくてもなかなかいけない方

・家庭の事情やその他の理由で外出が難しい方


のお役に立てればと思います。

{3438D347-4316-40AD-84B6-316EB9B3DFB6}

”本”
のお話からいきますね。





実は、本というのは著者の方が読者の方に届くよう心を込めて


・膨大なエネルギー

(これは人それぞれだと思うけれど)時間


をかけて書かれているものです。


わたしが親しくさせていただいている、尊敬している《こちらの方々》の中で出版されている方は、間違いなくそうです。



話していただいたら、
1日では伝えきれないようなことを一冊にまとめてくれている

とわたしはいつも感じます。



ということは、

とても安価に、
凝縮されたものをお手軽に、
(本一冊ってそう重くないし)

わたしたちは手に入れているわけです。



これを活用しない手はありません。






けれど、
なぜ、
本を読んでも変われないのでしょうか??











◼︎著書「ワタシの母は、毒親でした。」
〜アダルトチルドレンの娘と過保護で過干渉な母の6年間戦争〜
元恋人からのDV、母への殺意、絶縁、結婚…どう自分を回復させたのかを綴っています。




東京・名古屋・大阪にて開催中!

{62BF1674-91CD-40A6-91C5-51DA86B78983}

 

 


東京・名古屋にて、12月に開講決定!

事前登録フォームにご登録の方に近々ご案内をお送りします。

{99A5FB99-5982-44C5-9DE5-06CC912F51E7}

 

 

 

マンツーマンでしっかりとサポートいたします

{E2DB178D-4255-4306-AE52-C5A91569A903}






HahaCo Labo
母娘関係研究所
加藤なほ