【ヘルプ】地方住みでおはなし会がありません… | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



HahaCoLabo(ハハコラボ) 

母娘関係研究所

代表の加藤なほです。

 

《プロフィールはこちら》


 



昨夜、《無料メールセミナー「毒親育ち・アダルトチルドレンかも」と思ったら。》をご購読の方からこのようなご質問をいただきました


{90AB5DAF-F779-4118-BEE6-20434E4EEAB4}

ーーーーーーーーーーーーー

Q.母から精神的に自立したく、メールセミナーの中にあった《おはなし会》というものに参加したいと思っているのですが、地方に住んでいるからか、そのようなものがなくて。

なほさんはスカイプなどではされていませんか?
ーーーーーーーーーーーーー



ご質問ありがとうございます。



A.ごめんなさい、現在、HahaCoLaboではスカイプでのおはなし会を開催する予定はありません。



プライベーセッションはskypeでも承っておりますが、おはなし会はお会いして話し聞くことに価値があるとわたしは考えています。


《おはなし会》は現在、名古屋、東京、大阪にて開催しております。


大阪では数年ぶりの開催となりますが、足を運ぶことが可能な方はぜひいらしてくださいね。

{3FF8CF64-F1A9-4D9F-9365-E222CC532386}

これまでにも、「わたしの住んでいる地域ではこのような場がない」というご相談をたくさんいただいてきました。
  

もしそのような活動をされている方がいらっしゃいましたら、コメント欄にてお知らせくださいませんか??


①開催地区
②自己紹介やメッセージ
(投稿時にブログのURLの入力をお忘れのないよう)

をご入力ください。



打ち明けにくい悩みを抱え、安心安全に語れる場を求めている方はたくさんいるのではないかと思います。


親子関係や生きづらさに悩んでいる方がそのような場に参加することで、人生を変化させる一歩を踏み出せたら  と思います。
{F39A9E0D-DF10-4882-B388-0A26BE7253D6}

親子関係の悩みは、
”自分らしく生きていいよ”
という大きなサインですので、見逃さずに自分を見つめ、自分の幸せにつなげていきたいもの。


わたし自身、母とのやりとりの中にたくさんの学び、ヒントがあるなぁと日々感じています。


先日も母と話していて、ものすごい気づきがあったのです。


これは会員限定サロン plus LABO の中でお伝えしていきますね。
{772D85F1-C572-41B8-9518-CF976A722BFD}

「同じように悩む人の力になりたい」
「わたしもカウンセラーになりたい」
「わたしもおはなし会をやってみたい」

というご相談も増えてきましたので、そのような方向けの記事も今後書いていこうと思います。


みなさまのお役に立てる記事を今後書いていきますね






あなたも自分の悩みを活かして活動しませんか?

◼︎《事前案内エントリーフォーム》
おはなし会ファシリテーター養成講座

エントリーしたからといって参加確定ではございませんので、お気軽にご登録ください





HahaCo Labo

母娘関係研究所
加藤なほ