出会いが人生を変えていく… | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



加藤なほです。



今日は、
朝から年末のイベントの打ち合わせを大笑いしながら楽しみ、
午後からは、今月と来月モニター開催する

”わたし” を活かして活動する!
おはなし会ファシリテーター養成講座

のテキストづくりをしています。

{CE512094-EDBA-45F6-ACED-D3C035E48E32}

キャラマキを楽しむ季節がやってきた♡



あなたも自分の悩みを活かして活動しませんか?

◼︎《事前案内エントリーフォーム》
おはなし会ファシリテーター養成講座
 
エントリーしたからといって参加確定ではございませんので、お気軽にご登録ください

   



こういうクリエイティブな作業はだいすきでだいすきでたまらないので、
時間があれば永遠につくり続けられる、
改良し続けられる…
  

と熱中していたら、
わたしのボイトレの先生であり、
11月26日(日)に名古屋で開催される 《永松茂久先生》の講演会の主催を一緒にやらせていただいている


とばったり!!

{7C3A5B55-372C-4744-B2E0-B22573413CE1}
 
まみーな こと まみ子さんのブログはこちら



ミラクルすぎる…


毎日がまたまた加速して、
”出会いが人生を変える”
ということを改めて体感しています。
{9E0634BD-5688-4D2A-B3A4-923616D773FB} 
わたしは人と関わるのが得意ではなく、
一人で知らない方ばかりの中に飛び込むことやグループの中に入ることが本当に本当に苦手でした。



だから、
カッコをつけて、孤高の女王を気取って、人を寄せ付けないオーラをばんばん出す、
可愛げのない女をし続けてきました。



だってね、
孤高でいれば、
グループの中に入らなくていいじゃない??



傷つくこともないもの。





でもね、本当は違ったんだ。



わたしは人がだいすきで、
人と関わりたくて、
たくさんたくさんおしゃべりしたくて、
人を知りたい、
誰かの役に立ちたい!
という、

本当は、
人、ラブ

な人間だった。
{F9320932-2315-42C0-9614-5044A8A84368}
それは、
母親との関係に悩んだことを機に、
心理学や自己啓発、哲学などといったいろいろな教えや
それを教えてくれる先生方に出会えたから。
{DA7A0E5C-A58F-49AE-B6CF-B199DE37691B}
そう思うと、
あの母でなければ、
あの家庭でなければ、
2013年以降の出会いの全てがなかったことになる。



このブログもそうだね。





1つの出会いから人生がシフトし、
また1つの新しい出会いがあり…



それらを重ねていくのが人生なのかもしれません。



出会いを通して、
自分を受け容れ、肯定し、
「これでよかったんだわたし」
という思いを重ねてきたし、
これからもそうなんだとわたしは思うな。







ご紹介したいステキな方がわたしの周りにはいます
{61402F2D-27DA-4253-B0AD-59AEB5704F29}
その人たちがわたしに与えてくださったものはたくさんあるけれど、
一言でまとめるとやっぱり

”感動”

なんじゃないかな



そんな人にたくさんの人が出会ってほしいなとわたしは思う





 【名古屋】永松茂久氏 名古屋講演

「感動だけが人を動かす」 


日時: 1126日(日)

14:0016:00(13:30開場) 


場所:東別院ホール

(名古屋市中区橘2-8-55)

地下鉄名城線「東別院駅」4番出口より、西に徒歩約5


参加費:前売 3,500 


講演後、書籍販売、サイン会あり


↓↓詳細・申込はこちら↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/38aac52f530918





 

この講演、びっくりなのだけど、

なんと、わたしの夫も弟も妹(弟の奥さんのこと)もきます




何かが変わる出会いが生まれるだろうこの日、ぜひ名古屋にいらしてください。




待ってまーす

{5AF84521-A9BA-4910-856E-4A0663D4A5F5}


HahaCo Labo
母娘関係研究所
代表 加藤なほ