あなたの味方がもっと現れる方法。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


 

==================

 

東京 プライベートセッション

 

《夏のさくらまつり》に参加するので

東京での対面セッションが可能です。

 

18日(金)15時 @品川

20日(日)14時17時 @新宿
21日(月)17時 @新宿

 

《お申込はこちらから》

 

==================




”90日で母親に振り回されないマインドを手に入れる”

毒親育ち・アダルトチルドレンのカウンセラー・メンタルコーチ
HahaCo Labo 母娘関係研究所 加藤なほです。





親は敵だ
って、心のどこかでずっと思ってた。



だって、
わたしのことをわかってくれない人
って思っていたから。

{C95DBB08-C98D-4C58-930C-50F12129256B}

親のことを
敵だ
って思っていると、世の中は敵でいっぱいになる。



親のことを
わかってくれない人
って思っていると、世の中はわかってくれない人でいっぱいになるの。

{2F8FE726-2B43-4F6B-A8AB-7F8F95BED7AB}

かつてのわたしのように、
「親を許せたらいいけど、そうはいかない」
という人も、読者様の中にはいるかもしれません。



大切なのは、
親を許せない自分を許してあげること。



親を許せない自分でいい
親を敵だと思う自分でいい
と、自分で自分にOKを出してあげることです。



それが、
自分と仲良くするということであり、
それがあなたがあなたを解放するためのスタートなのです。



許せないくらい、
辛かった自分をちゃんとわかってあげること。








そして、
自分と仲良くし始めると、
この世は自分の味方がたくさんいる場所だって感覚がわかってきます。



それはふとしたときに、
一瞬やってくる。



そして、
その一瞬が何度かやってくるようになり、
その一瞬が長くなってきたりする。



知らぬ間に、
親のことが(いい意味で)気にならなくなっていたりするのです。



そして、
自分の人生を生き、
充実感に満たされたとき、
親への感謝があふれたりすることもあるのです。

{FDD97276-D2BE-461A-A251-A02357E07A7A}

どんなに憎いと今思っていても、
変えられる未来がある。



どんなに今つらくても、
もっとステキな未来がある。



希望が持てない日があってもいい。



でも、
小さな希望をもっていれば、
今のあなたには予想もつかない世界に出会えるんだよ。

{67DD4542-5A34-41B1-9723-48180CF0A603}

大丈夫、もっとよくなる



・参考記事







 





HahaCo Labo

母娘関係研究所
加藤なほ