人目が気になるあなたの、ステキな魅力。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



人目を気にするということは悪いことではなけれど、
度が行き過ぎると、
自分を生きれなくなる。


けれど、
人目を気にするというのは、
裏を返せば、人の様子を見る力が高いから気が利いたり気を回したりするのが得意でもあるってことだとわたしは思う。



その細やかな気配りや先をみた行動は、
これまでの人生の中で得た、大切な能力。





生きづらさ
というのは、
見方を変えれば魅力にもなるのです。

{2846138A-1126-40D0-9857-70DE36CA503F}

長所と短所は紙一重。



魅了と生きづらさは紙一重。



”魅力だとしたら”
という、違う角度から見てみると、
見えてくるものがあるのです。

{EE04B17B-6FE9-46C8-AEFD-0445E4326C0B}





夏休みで四国 高知 足摺岬とか四万十に来ているのだけど、
二人しておなか壊してしまった最終日。



名古屋まで、二人で交代で運転しながらいま帰っています。

{E94FEEEA-161C-4F29-BFB7-46484A1B143F}

夫がだいすきなごりのから揚げ


{8C88A07F-2C0B-4A00-8221-0F213AB5F114}

高知はかつおが本当においしい♡


{27BE2D10-0E7A-47F1-A00A-5831872709EC}

わたしだいすき、あおさの天ぷら





明日無事、東京に行けることを祈って安全運転で帰ります。

{45F4EBC7-EB31-4475-B6F8-3BDFA63946ED}

これはおなかを下す前、昨日の写真







先月お伝えしましたが、おはなし会のやり方や開催にあたってのマインドをお伝えする、ファシリテーター講座を秋頃開催しようと思っています。



カウンセラーとして活動したい方や傾聴の場をつくりたいという方はじめ、
人の役に立ちたいけどどうしたらいいかわからないという方、
セッションはまだ勇気がいるけれど…という方にはとてもオススメな講座となっています。


「気になるー!」という方がおられましたら、こちらの事前案内エントリーフォームにご登録ください



わたしの活動の原点を全て明かします
 
◼︎《事前案内エントリーフォーム》
おはなし会ファシリテーター養成講座
 
エントリーしたからといって参加確定ではございませんので、お気軽にご登録ください。







HahaCo Labo

母娘関係研究所
加藤なほ