”幸せ探し” をしてみる | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



==================


【東京・名古屋】

東京では久しぶりの

プライベートセッション募集

《ご予約・詳細はこちらから》


==================




幸せを感じている瞬間は、嫌なことやつらかった過去の出来事を忘れていたりしませんか?



幸せを感じると、感謝の気持ちが溢れて、何でもできるような気持ちになったりしませんか?





幸せを感じると、 
今を肯定でき、過去をも肯定でき、
未来には希望を見出すことができます。



つまり、さらなる幸せの連鎖が起きるということですね。







あなたがどんなときに幸せを感じるか、あなたは知っていますか?



わたしの場合は、

・コーヒー豆を挽いているとき
・コーヒーをハンドドリップしているとき
・夕焼けがきれいなとき
・炊きたてのごはんを食べているとき
・お風呂上がりの冷たい桑の葉茶
・写真がうまく撮れたとき
・人が喜びそうなことを考えているとき

などなど…

{975BA40B-C606-4880-AA55-5A550592CDEF}

↑竹田和平さんと本田晃一さん





それらを知って、ただ実践するだけでよいのですよね、そのときが幸せなのだから。





さらに、
「はーん、幸せ〜♡」
と味わいつくすとさらに幸せ感が増します。



「おいしーい!!」

「かわいく撮れた〜!」

と言葉に出してみたりね。

{EF56FEFC-BA36-4FC3-B904-A8B4FCBE5B12}



明日は日曜。



あなたの小さな幸せ探しをしてみませんか?



あなたの ”好き” 探しもいいですね。





「わたしはどんなときに幸せを感じてる?」 

「わたしはどんなものが好き?」

ということに意識を向け始めたときから、幸せなサイクルが始まります










  
《名古屋・東京》
プライベートセッション 予約受付中https://ameblo.jp/healingcafe77/entry-12299478833.html





 

 

HahaCo Labo

母娘関係研究所
加藤なほ