悩んだときに効果的な方法!それは先行く人に会いにいく。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



ありがとうございます。


お振込が確認でき次第、3営業日以内にメールにて発送していきますのでお待ちくださいね







昨日は朝から、

9月開催 トークライブ
笑うが勝ち!毒親育ち、解放宣言。」

のミーティングからスタート


{85AB2D0E-CBB4-4BCF-BA54-199F6A7521BD}

こちらのイベントでは、
お客様より以前からリクエストしていただいていた、

・体験を克服していった過程をもっと聞きたい

・ 克服していく過程でつらいとき、どうやって乗り越えていったのか知りたい

・自分がどんな段階にいて、この先どんな風に変わるのかをイメージしたい

にお答えして、対談形式トークライブで、母親との関係に悩んだことからどうやって克服し自分の人生を楽しみ始めてきたのか、

笑うが勝ち!毒親育ち、解放宣言。」

というテーマで体験談ベースで笑いと涙を交えてお伝えします。


3月から月に2回のペースでミーティングを重ねてきている、熱の入ったイベントです。





実際の体験談というのはリアリティがあるから入ってきやすいですよね。


理論も説明するけれど、そこに体験談が入ればリアリティは増し、聞き手にも伝わる度合いが高まる。


リアルだから、これから変わろうとする人の気持ちもすごくわかる。


行きたい未来があるなら、それを手にした人の話を聞いて、その人の行動を取り入れながら実践していくのが手っ取り早い!


というわけで、質疑応答の時間もありますので、ぜひぜひ多くの方にいらしてほしいなと思っています。

20名限定だけど



フォームができたら、オンラインサロンメンバー、メルマガ読者さまに続き、ブログでもご案内させてくださいね。







そのイベントに先立ちまして、8月に

トークライブ 「母は毒母、わたしは毒娘。絶縁から和解までの6年間戦争」

というイベントをわたしピンでお届けします。



9月のイベントのテーマは ”解放宣言” だけれど、その前に、自分の思いをしっかり見つめて現在地を知ることが大切だから。





3年前、まだ母との関係にあった大きなわだかまりを完了しようと実家に行こうとしていたことがあって。


そのときちょうどNHK あさイチ さんから《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》の取材を受けていたのですが、取材させてほしいと、わたしの地元まで日を改めていらしてくださったんです。

{77DB8E4D-0D86-4420-A52F-412C976BF115}
↑右から2番目の前に座っているのがわたし


しかしそのときはまだわたしの中にいろんな感情がうずきまくりで、「ごめんなさい、まだ無理でした…(テレビのネタにできず)すみません」と謝った記憶が…




最近でも、
「あのときあさイチ見てて!
あれ、なほさん実名じゃなかったけれど、なほさんだったんですよね」
といってくださる方もいてすごくすごくうれしいです。

{AF58C9B8-6861-4BE2-B2E0-C6833B36DC01}



悩んでいる、苦しいときというのは、
「自分はおかしいんじゃないか」
って不安になったり、どうしたらいいかわからないときでもありますよね。


そんなとき、同じように母との関係に悩むへっぽこ朋子さん(あさイチに出たときのわたしの仮名)の姿に共感してくださった方もいたと思うんです。


同じような人がいる
って。


そして、
同じような悩みを抱える女性たちが、否定も批判もない空間で悩みを打ち明け、話をしている場面を見て、
同じような人がいる
って思ったんだと思います。


現在、親子関係・生きづらさについて語るおはなし会は開催しておりません。
もっとたくさんの方、世界中の方に、格安かついつでもすきなときにお値打ちに参加していただけるよう、《女性限定会員サイト生きづらガール診療室》という場をつくりました









親子関係が変化しても(いい方にいっても)キラキラして見えてるあの人も、悩みというのは生きてりゃ起こる、生きてりゃあるもの。


それ普通じゃんってわたしは思う。





そんな、もんもんと生きづらガールモードになっているときにわたしが心がけていることがあります。


それは、
ほしい未来、理想のライフスタイル、いきたい未来をすでに手にした人に会いにいく
ということ。



人の思考って、おもしろいことにうつるものなんです。


イメージしてもらったらわかると思うのですが、
周りを見てみると、
前向きな未来の話をしている人は前向きな未来の話をしている人と付き合っているし、
愚痴や不満ばかり言ってる人は愚痴や不満ばかり言ってる人と付き合っていませんか?


そう、似たものが集まっている。


そして、
「なんだか違うな」
と思うと人はそこから離れていく。

 

そう、
類友の法則です。



これをわたしは利用する。



理想を手にしている人に会いに行って、自分のマインドをその人のマインドに近くなるよう洗脳させる



そしてそれを継続維持するために、定着化させる努力をわたしは怠らない。



オンラインサロンで配信してる動画でも継続することの大切さを伝えたし、
先月シークレットで開催したシェア会(今後はオンラインサロンメンバー限定で開催します)でも話したけど、これは絶大な効果を叩き出しているんですよね。

※わたし調べ





そんなわたしの法則の逆を返して、

親子関係や生きづらさに悩んでいる人は、それらに頭を悩ませていた人の話を聞くのがやはり一番では?

思い、久しぶりに自分のことを話すイベントを開催することにしました。


何しろ、数年前悩んでいた頃のわたしがやってほしい思うイベントだ!って思って。


{DB05290D-0C47-4E1D-BC93-CAF986CF5F9A}

着々と準備が進んでいます


手帳に日程をチェックしておいてくださるとうれしいです。






 

イベント情報
 
 

 ハート。2017年8月8日(火)名古屋
トークライブ 「母は毒母、わたしは毒娘。絶縁から和解までの6年間戦争」
 
「母親との関係、娘との関係、いいと思っていたけれどなんだか違う?」
このモヤモヤする気持ち、どうしたらいいの?
同じ気持ちの人の話を聞きたい
という方にオススメのトークイベントです。
 
<まもなく受付開始!>



 
ハート。2017年9月9日(土)13:00~/9月12日(火)10:00~ 名古屋
トークライブ 「笑うが勝ち!毒親育ち、解放宣言。」
親に振り回されず、自分の人生を生きるために、毒親育ちが実際にしてきたことを、
笑いと涙を交えてお伝えします。

ご自宅でできるワークが掴めるほか、
トークライブ後に日常で活用いただけるあるものをプレゼントさせていただきます。


 

 
 
 

ハート。無料7日間メールセミナー
「毒親育ち・アダルトチルドレンかも」と思ったら。

 

 


 

ハート。著書「ワタシの母は、毒親でした。」
〜アダルトチルドレンの娘と過保護で過干渉な母の6年間戦争〜
DV、絶縁、結婚…幼少期からをつづりました♡
 
ワタシの母は、毒親でした。
〜アダルトチルドレンの娘と過保護で過干渉な母の6年間戦争〜
Amazon
 

 

 


 
 
ハート。無料メルマガ
↓↓730名以上の方が登録↓↓
「生きづらガールでいいじゃない?」

 



 

 

HahaCo Labo

母娘関係研究所
加藤なほ