元彼が忘れられない、それはなぜ? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

 

”元彼が忘れられない”

そんなご相談があったので

お伝えしたことをざっくりシェアするね。


 

 
 
それは、
あなたは今現在、
元彼を忘れることができないということ
です。
 
 
そのまんまだけど。
 
 
 
忘れることができないくらい
忘れられない、
 
忘れることができないくらい
今は覚えていたいのかもしれない
ってことです。
 

 

 

忘れられないのに

忘れようとしてるから苦しいのです。

 

 

そう、

無理して変えようとしないってこと。

 

 

いいじゃん、忘れられなくたってさ。

 

 




事実は、

”元彼が忘れられない”

なんだから

そのまんまでOKじゃない?

 

 

忘れられない自分を

そのまま受け容れるといいね

   



 

受け容れる、

それは、

「忘れられないね」

って自分の中にいるもう一人の自分に

(わたしの場合はちびなほ)

声をかけてあげたらいいってこと

 

 


そしたらあなたの中のちびは

なんて言うかしらん??

 

 



 

 

ちびの声が聞こえてこない人は、

今まで自分を無視してきた人だよ。



無視してきた相手と再び仲直りするにはどうしたらいいかな??



それを考える、

つまり、

自分に集中していく。



他人を優先するのをちょっと脇において、

自分の気持ちを考えてみてね。



そうすると、

仲良くできて

声がちゃんと聞こえてくるようになるよ




無視した期間が長い人は少々根気がいるけれど、

やれば変化するからぜひやってみてね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

”忘れられない”

 

 

それは、

スタバのアイスラテとの組み合わせが抜群だった

今はなきスタバのバウムクーヘンの味が忘れられないのに、

 

無理して他店のバウムクーヘンを無理やり食べて、

 

「こっちのバウムを好きになるんだ!!

おぇぇぇぇ」

ってやってるのと同じではなかろうか。

 

 

おいしかったんだよ、

今はなきスタバのバウム…

 

{5ACE9983-4E3B-4C50-850F-1E63C04B2F14}

バウム、だいたいのスタバはレジ横にあってさ、
カフェラテ(アイスね!)とのペアリングだいすきだったのに 涙
復活をずっと願っているわたしです。

 

 

 

 

 

 

 

気に入ってた、

 好きだった、

 特別だった、 

別のバウムよりも。

 

 

そう、彼のことも同じ。

 

 

何かしらの思い入れがあったんだよね。

 

 

何かしら特別な思いがあったんじゃん?

 

 

なら、

無理に忘れなくていいじゃん。

 

 

無理に変えようとするから、

おええええ

って苦しくなってんじゃん?

 

 

 

 

大切な思い出なのだから、

それをじっくり味わってあげたらいいよね

 

 

 

大切な恋愛だったのだから。

 

 

 

 

最後のバウムのように味わおう

 

 

最後、ちょうどパートしてたときだったから

たくさん買って毎日食べてた 涙

 

{BFECFFF3-32E1-4A7D-AF73-E434CE0C0F9A}

 

インスタに載せたけど、最近食べたケーキ♡

忘れられないからわたしきっとまた食べに行く。

 

 

 

 

大切な思い出にしたらいいよね

 

 

そしたらおいしいアメ玉になる。

 

 

 

アメ玉っていうのは、

”たまになめたくなる甘いステキな思い出”

っていうわたしの中での例えだよ

 

 

わたしもたまになめるよ、アメ玉

 

 

過去の恋を思い出して、

甘酸っぱかったな

ってほほえましく過去の自分を思う

ってことね。

 

 

{8380D9AD-152D-4820-A61F-24AFAF3E9233}

 

この日のヘアアレンジが気に入って忘れられず、次の日自分で再現させたよ。

 

 

飽きるまでしばらくやると思うな

 

 

飽きたら勝手に次に進みたくなるのが人間だったりするもんね

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ハート。Private Session

6月 単発のセッション の空きができましたにこにこ



 

    



 

イベント情報
 
{A1CC2791-66DE-4550-9B40-D2A5E4717777}
 
 
ハート。2017年7月1日(土)12:00~ 名古屋
近日募集開始
個室で話そうランチ会
 
 
ハート。2017年7月5日(水)名古屋
近日募集開始
トークライブ「生きづらい!毒親育ちのぶきっちょパートナーシップ」
image
 
 
ハート。2017年9月9日(土)名古屋
近日募集開始
トークライブ「歌っておどって解毒して。笑うが勝ち!毒親育ち、解放宣言。」

 

 
 
 
 
 
ハート。無料診断
あなたの親は”毒親”!?
image
 
 
 
 
 
 

 

ハート。著書「ワタシの母は、毒親でした。」
〜アダルトチルドレンの娘と過保護で過干渉な母の6年間戦争〜
DV、絶縁、結婚…幼少期からをつづりました♡
 
ワタシの母は、毒親でした。
〜アダルトチルドレンの娘と過保護で過干渉な母の6年間戦争〜
Amazon
 

 

 

 
 
 
 
ハート。無料メルマガ
↓↓650名以上の方が登録↓↓

 

 

 

 

 

 

 

ハート。女性限定会員サイト
わかってくれる人がいる & 気軽に相談できる!

 

 

 

 

 

 

  

ひまわりひまわりひまわり Menu ひまわりひまわりひまわり
 
生きづらさを抱えたすべての女性が
笑いあふれる毎日を送れますように
 
{3D5D6E92-8685-4049-B52C-CB2998750708}
{643D78D1-F48F-4856-97E9-56F9A82C44E8}image
 

 

ハート。Private Session

6月の単発のセッション の空きができましたにこにこ

・継続セッションコース
単発セッションを受講された方のみご案内しています。
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

HahaCo Labo
母娘関係研究所
加藤なほ