・死にたくて、消えたいとき。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



自分のことが大嫌いで、
死にたくなって、 

こんな自分を消してしまいたい
こんな自分を辞めてしまいたい
って思うときって、 

誰にもいえなかったりするよね。



でも、
誰かにわかってほしい気持ちもあって、
そんなとき、
すごく辛いんだよね。


 
{C7B99DC1-E7C9-4F1B-B524-2130071D3C31}



でもね、
自分のことをとことん嫌えたら、
あとは好きになるしかない道が
実は待ってるんだよ。





とことん嫌えたら、
少し楽になるんだ。



一度そのハードルを越えると、
一度体感できてるから次からとても楽なのだけど、

最初のハードルは
ちょっときついかもしれない。





がんばれ。

 

大丈夫!!



大丈夫だから!!



その力があなたにはあるって、
わたしは信じる。













と、
とある知らない子のインスタを見て思った真夜中。