・自力で積み重ねたものは、あなたを絶対裏切らない。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



加藤なほですつながるピスケカナヘイきらきら

{D094C29C-EA82-482C-AC8D-BD299413EA7C}


みなさん、






「できた!」
って思った人、
それできてないかも!!!


って言ったら驚くかもしれませんが、
そのくらい観察することは難しいのです。





少しずつ少しずつ、
感覚をつかんでいってください。


練習練習。


繰り返し、繰り返し。







世の中に魔法なんてなくて、
すぐに幸せを感じるツールなんてない。


一時的に楽になるものはたくさんあるけれど、
自分で積み重ね、
力をつけたものは、
絶対自分を裏切らない。


一生懸命やったもの、
練習を重ねたもの、
苦労しながらつくりあげたもの、身につけたものは、
ずっとずっとあなたの糧となる。


苦労して何度も何度も挑戦した料理ならば、
レシピを見なくたってつくれるように、 

乗る感覚を掴んだら数年乗らなくても
また自転車にすぐ乗れるように。



だから今日も、
観察を5分でいいからやってみてください。


力をつけていこう。



{2F9C7743-05F7-4F72-A7CE-CC6A28BB7FAC}



観察力をしっかりつけて、
自分の人生のハンドルを握りたい方は、
メルマガ「HahaCo Labo通信」 でご案内している
”アイアイ講座” がオススメ。


10ヶ月かけて自分を観察する力をつけていくもので、
わたしはこの講座に3年以上関わっています。


自分のメンタルを鍛え、
人生のハンドルを握るにはかなり効果的。


ずっとずっと繰り返し、
何チームもリードさせていただいています。






こちらのノートもオススメ。

{B3F0CD62-03F3-4F65-931A-206A052FBCAC}

わたしが2013年秋にどん底に落ちたとき、
苦しんでいた中から生まれました。


購入したいただいた方で、
もう空きページがなくなっちゃった人は、
ご自身のノートでやってみてください。


過去のノートと比べると、
ご自身の変化も目に見えてわかると思います。


{5BD5C364-252A-476B-BC46-A74B71BFDCB3}

(自作ちらし!  力作!何時間かかったか!楽しいのだけどね)



お持ちでない方は、
商品ページに飛びますが、
商品紹介文の中から過去記事に飛べるので、
購入しなくても自分で途中までやれますので
ぜひやってみてください。


地味だけど、かなり効果的!
と好評です。







乙女のトキメキ2017年♡お年玉企画乙女のトキメキ









▼ 新刊 「ワタシの母は、毒親でした。」
 Amazonにて発売中

 

 

 

▼毒親育ち・アダルトチルドレン・生きづらさを卒業したい方向けメニュー

【親子関係・生きづらさについて語るおはなし会】
新聞やテレビに紹介していただいた、安心安全に話し聞く会です。


【グループ講座】
親子関係や生きづらさをに悩んでいる方にオススメ
少人数制グループ講座 「本当の自分を取り戻す講座」
2017年2月 14期開講予定

【プライベートセッション】

マンツーマンでじっくり話したいという方にオススメです。

【無料メルマガ&無料メールセミナー】
・無料診断 親子関係見直しチェックは こちら
・無理メールセミナー 毒親育ち&アダルトチルドレン 卒業レッスンは こちら
image

【おうちでできるワークブック】
・数量限定!「自分をどんどん好きになる!自信UPノート」はこちら
・2017年春 発売「生きづらさを抱える女性のための わたしを愛するワークブック」
image