・甥っ子にお年玉をあげるおばさんのわたし | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
 
加藤なほですつながるうさぎカナヘイきらきら
 
 
 
うっかり忘れていたのですが、
わたしは2年前に ”おば” になっていましたので、
お年玉 というものがいるのですよね。
 
(”伯母” ”叔母” ?どっちかわからない…調べるのも面倒)
 
 
母が先月教えてくれていたので、
おばさんははりきってポチ袋を用意しました。
 
 
 
「ポチ袋にもこだわって!!シャレオツなものを!!」
 
とシャレオツな弟に対抗すべく、
モンスターズインクの何だっけ、
絵菜ちゃんが確か好きな「ワレワレハウチュウジンダ」ってしゃべるやつのをゲットしておりました。
{CEE56208-439C-4CC6-BE45-F73BBAF4A5AA}
(絵菜のブログタイトル、見ました!?変わっていて思わず吹いた!あの子らしい爆)
 
 
 
 
 
それにしても、
実家に行くと、
いろいろ思い出すね無気力ピスケ


いいことも、
いやだったことも(笑)
 
 

 



▼ 新刊「ワタシの母は、毒親でした。」Amazonにて発売中

【セミナー&イベント情報】

■1回完結!使命をつかんで、自分で自分をコーチング!コーチング・フォー・セルフ
>>詳細はこちら

■ii-koza(アイアイ講座)体験会

>>詳細はこちら

■ii-first(アイアイ・ファースト)体験会
>>詳細こちら

■”わたし”を活かして活躍する!おはなし会講師(ファシリテーター)養成講座
加藤なほがカウンセラーの第一歩として2013年にはじめた活動を名古屋にてお伝えします!

>>平日コース / >>土曜コース

 

 

【無料メルマガ&無料メールセミナー】
・イベント情報や無料動画配信
・毒親育ち&アダルトチルドレン卒業する無料セミナー
など 好評配信中!
image
>>無料メルマガ&無料セミナーはこちら


【おうちでできる!ワークブック】
もっと自分を好きになるためのたった3つのコツをワークブック形式でつかみます。
>>オリジナルワークブック「自信UPノート」はこちら