・母の愚痴をずっとずっと、ただ聞いてくれてた人 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



おはようございます。

秋晴れの名古屋からお送りします。

みなさまのお住まいの地域はどんな空模様ですか?

自宅から駅までの道、
イチョウが並んでいるのですが、
夜帰ってくると、最近とても匂うの!

けれど、
朝は全く銀杏が落ちていない。

どなたがお掃除してくれてるのかな
と毎朝 ありがとう って思います。

夜は、
銀杏を踏まないようにぴょこぴょこ歩いて帰っているけれど。






facebookとインスタにはのせましたが、
昨日はハタチ以降ずっと通っている青木さん(@エリールス)に髪を美しくしてもらい、ヘッドスパしてきました〜♡

{D94F8AB6-E494-4643-85B2-4CA60341FCEF}
前髪さっぱりしました♡





過去、
わたしは、
美意識の低すぎる母…
いや、
キレイになりたい気持ちはあるけど持続できない母の意識を変えようと青木さんの元へ連れて行ったことがあります。


母はその後数年通っていたけれど、
その間にわたしと母の関係が最悪になり…

そのときずっと、
青木さんは否定も肯定もせず、わたしの話を聞いてくれた人だった。

わたしの、
母への愚痴を。


{1CF5D9D7-665B-43E3-8B69-D8A3DEE49E91}


母の様子をちらっと聞いたときだけ教えてくれて、
やさしく見守ってくれてた。

去年、
母との関係が良くなったときのことも、
ただただ聞いてくれた。

すごいな
と思ったし、
ありがとうございました
って思いました。



たくさんの人に支えられ、
今のわたしがあります…

ありがとうございます。





あ、わたしの名前を出してもらったら、
30%引きになると思います。

ヘッドスパは至福の時…♡



ここのところずっと忙しくて気持ちが焦ってばかりいて、
やっと平穏が戻ってきた気がする。

今日はネイルに行ってからお仕事します^ ^




名古屋・東京・大阪にて、51名の女性が参加
10月より13期スタート!
名古屋「本当の自分を取り戻す講座」
・13期  木曜コース《詳細・申込みはこちら》
・14期  土曜コース【残1】《詳細・申込みはこちら》





 

HahaCo Labo

母娘関係研究所

加藤なほ