・親子関係や生きづらさを話すことは、勇気がいるかもしれない | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



宝石白お知らせ宝石白
【福岡 初開催!】
・9月16日(金)
・9月17日(土)
親子関係・生きづらさについて語るおはなし会を福岡にて開催します




先日、
グループ講座「本当の自分を取り戻す講座」の卒業生に、
初めておはなし会に来た時のことについてインタビューしてみました。



なぜそんなことをしたか。

それは、
「おはなし会に申し込むまで勇気がいった!」
と、最近おはなし会に来てくださる方がおっしゃっることが多いから。


「どうしたらみなさんが気軽に申し込みできるかな?」

「どうしたら、一歩を踏み出しやすくして差し上げられるのかな?」

と考えていたのだけれど、
「参加されたみんなに初めて来た時のことをとりあえず聞いてみよう!」
と思いました。


その声を聞いたら、安心して一歩を踏み出せる方が増えるかもしれない
と思ったのです!






みんなの話を聞いているうちに、
みんなの変化に、
わたしは一人こっそり、
じーんと感動していました。。。


みんな、
いろんなことがあったね。

でも、
自分と向き合ってきたよね。

「ありがとう
よくがんばったね」

と、
目的を忘れ、わたしは感動していました。

みんなとても変化していて、 うれしかった。

出逢ってくれて、ありがとう。

たくさん感動させてもらえています。。。





さて、
どんなことを話したか紹介しますね。

・おはなし会に申し込むとき、ぶっちゃけどんな気持ちだったの?

・そのあと、なんで少人数生グループ講座「本当の自分を取り戻す講座」を受けたの?

・グループ講座を受けての変化は?

・悩んでいる人、踏み出せない人、おはなし会への参加を迷っている人へメッセージを送るとしたら?

です。



話してくれたのは(出会った順)、
 

◾︎SATOKOさん
20代 独身 一人暮らし ソーイング作家として活動
▶︎ブログ 「キラキラ輝くあなたらしさに磨きをかける♡一点物のファッション&インテリア オーダーメイドでお作りします」
/tokotooct/entrylist.html
{C396017B-01DC-462C-B91A-73D4FC4E1646} 
2014年8月 おはなし会 初参加
本当の自分を取り戻す講座 5期卒業



◾︎川崎しおりさん
30代(小学校3年生と1年生のお子様の母親)
▶︎ブログ「毒親育ちのAC上等!~“トロイの木馬”検証プロジェクト~」
/nagi-natsuki/entrylist.html

{A772C6BF-D33B-4D1C-995B-302BD9D55E23}
2014年10月 おはなし会 初参加
本当の自分を取り戻す講座 5期卒業



◾︎野田良子さん
50代(22歳と18歳のお子様の母親)
▶︎ブログ「エロかわいい、キセキのアラフィフ、よっちゃんです。」
/daisuki-kurosu/entrylist.html

{8E835991-6067-40BE-8033-C8269FBF4F7B}
2015年の1月 おはなし会 初参加 
本当の自分を取り戻す講座 9期卒業
  


◾︎みほさん
30代(3人のお子様の母親)
2015年3月 おはなし会 初参加
本当の自分を取り戻す講座 10期生



いつもいつも、
本当にありがとう。



時間の都合でちょっと焦っていて、
出だしがめちゃくちゃ早口なわたしですが、

ご興味ある方、

ぜひ おはなし会の雰囲気、
”自分” を生き始めているステキなみなさんの生の声、 

聞いてみてください。

▶︎【音声】参加した人の生の声
親との悩み、生きづらさを話すのって、ぶっちゃけどう?
http://ameblo.jp/healingcafe77/entry-12174531022.html





おはなし会に来たことがない方は、
人はいつからでも変われるのかも…という光を感じられるかもしれません。

現在、セッションや講座を受講中の方は、
わたしが出している課題をやると、こうなるんだなという希望が確信に変わるかと思います。


必要な方に、
必要なメッセージが届きますように。


image  



公開対談!!申込み受付中

幸福力UP セラピスト養成講座 心塾 塾長 阪東朝康
×HahaCo Labo 母娘関係研究所 代表 加藤なほ


毒親育ち
アダルトチルドレンを克服

大人気カウンセラーになり
親子関係を改善したのはなぜか!!

{6361B589-1B5D-4EE7-BF57-FB727B8CF343}


◼︎ こんな方にオススメ

1 親子関係をなんとかしたい人

2 カウンセラーとして独立し成功したい人

3 アダルトチルドレンを克服したい人

4 大好きなことを仕事にしたい人

5 楽しくて仕方がない日常にしたい人


◼︎ こんな話も聞けちゃいます!

1 アダルトチルドレンとは何か?

2 どうすれば克服できるか?

3 親子関係とは何か?



リボン日時
・6月18日(土)18~21時 》詳細・申込はこちら  済
・6月29日(水)10~13時 》詳細・申込はこちら 

リボン場所
名古屋(金山)ばんちゃんのリバティハウス

リボン参加費
5,500円(事前口座振込)※クレジットカードでのお支払いも可