【ご感想】自分の人生で起こることは、自分の責任であるということがわかってきた | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



先日、プライベートセッションを定期的に受けてくれているFP1級の高倉凛ちゃんと夕飯&甘味をいただき、

≫今月開催されるこちらのイベント打ち合わせをしていました。


わたしはマインドの部分を、凛ちゃんはお金の知識の部分を、ワークを通じてお伝えするのですが、

家計簿の見直しも凛ちゃんが入れてくれていて、

家を買ったわたしにはうれしい内容となっています。


▼凛さんのブログ



{AA1D893C-B72E-4235-AE4A-ED20A9C6049C}
紫陽花の露 という和菓子とお抹茶をいただいたのですが、季節を感じてとってもおいしかったです。
 


凛ちゃんは、お金の知識がすごくて。

聞けばスラスラ答えてくれるし、すぐ調べてわかりやすく教えてくれる。

賢くて、しっかりしていて、経理を6年やってたくせに数字に弱いわたしは、彼女を頼ることがそれはそれはよくあります。


そんな才女の凛ちゃんがうれしい感想をくれている。。。


【プライベートセッション ご感想】


第一印象は、「私みたいなブスで田舎者が来てすみません」と思うほど美人でおしゃれな人。
(なほ 凛ちゃんはとてもかわいい子です!)

でも、思いにあふれていて、学びに貪欲で数百万円をかけ、それを実践し、結果を出してきたすごい人。

悩みの原因は、だいたい過去の出来事に起因しているとわかりました。

セッションでは、その原因を一緒に掘り下げてくれ、終わった後はすっきり楽しい気分です。

原因が分かったら今後どうしたらよいかということも一緒に考えます。

私もまだまだ試行錯誤しているところですが、「自分の人生で起こることは、自分の責任である」ということがだいぶ分かってきました。

自分で変わるために行動しようという気持ちがあれば応援してくれるしすごく愛を感じます。


【名古屋・20代女性】


「自分の人生で起こることは、自分の責任である」

というのは本当にそうで、

どんなにイラついても、どんなに傷ついても、自分の人生は自分のもの。

ついつい人のせいにしたくなるときが反射的にあるけれど、冷静になってみると、

「あぁやっぱり わたし発 だったわ…あはははは…」

と苦笑いな毎日をわたしは過ごしています。。。

理想の自分にはまだまだです。

理想を描きながら、凛ちゃんや、いつも細かいフォローをしてくれるスタッフに、

ランチをしたり、お茶をしたりしながら、

おしゃべりで整理して、そして

こうなる!こうする!

と宣言するのを定期的にしている。


凛ちゃんとは、

「もっともっと自分を知って、

わたしらしさをなくしちゃうネガティブ反応からサクッと戻って自分らしく生きていきたいよね」

と、ちょー前向きな話をよくしています。

いつもありがとう♡




▼6月25日(土)少人数で開催
FP1級 高倉凛 × HahaCo Labo 加藤なほ
”夢を叶える!家計の見直しワークショップ”
{169EC4D6-11E3-4962-BF58-C84C0473BAE9}
わたしはマインドの部分を、凛ちゃんはお金の知識の部分を、ワークを通じてお伝えします。
家計簿の見直しもあるみたいで、家を買ったわたしにはうれしい内容!




HahaCo Labo 母娘関係研究所 メニュー


▼独立2年で延べ約600名のセッション数
【名古屋・東京・通話】プライベートセッション
・名古屋での対面
・(出張時にご都合が合えば)東京&大阪での対面
は、数枠承ることが可能ですのでこちらからお問い合わせください。
image


・・・ 今後予定しているイベント&講座 ・・・

▼HahaCo Labo 母娘関係研究所 オリジナル
少人数制グループ講座「本当の自分を取り戻す講座」
名古屋・東京にて今秋スタート!



おうちでできるメニュー

▼【限定50冊】好評発売中!
加藤なほオリジナルワークブック「自信UPノート」
》自信UPノートのお申込はこちら
image

▼6月22日(水)開園 同じ悩みをもつ女性が集う
オンラインサロン「毒親育ちの秘密の花園」
≫毒親育ちの秘密の花園のご案内はこちら
image


▼おうちで!通勤中に!家事の合間に!
何度も聞ける音声プログラム



HahaCo Labo 母娘関係研究所
代表 加藤なほ