【東京・満員御礼】親子関係の悩みははじめがふんばりどき! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



わたしは、


母を毒親と呼び、母への殺意を感じて絶縁するも、数年後和解し、


自分が本当にやりたいことを実現し続けるという自分の実体験をベースに、


毒親育ち、アダルトチルドレン、生きづらさで悩む女性が自分を生きるサポートをしています。


今月東京にて開催する、

HahaCo Labo 母娘関係研究所 代表 加藤なほ監修

ですが、満席となりました。

名古屋はまだ空席がございます。
{05755B71-0768-49D3-8EDA-FD1CE2374400}
遠方からもご参加くださる方がおられ、うれしいです。

ありがとうございます。





さて、

親子関係に悩む人が自分の人生を生き始めることは、

自分の体験からもよくわかるけれど、

最初がかなりふんばりどころ。

ここで、元に戻ってしまう人は半分くらい。

それくらい、親の呪い、母の呪いの影響力はハンパない。




ここをしっかり越えたら、あとはするっといけたりする。

どこに?

自分を生かして生きていくというところ。
自分のやりたいことをやり、
人と関わり、
自分から人を巻き込んだりしたり、
誰かを応援したりされたりして、
楽しく生きていく人生に。


夢は叶う。

やりたいことはやれる。

それができてないのが問題。





しかし、 

そこまできないのも本人の自由だからこちらのエゴを押し付けてはならないと気をつけるのだけれど、

”自分を知り、
自分の幸せ、未来、夢を明確にし、
親のことや他人のことを言ってばかりの依存人生から抜け、自分で自分の人生を切り開き、充実した毎日を送る自立した人生”

の充実感や達成感、そこからくる感動や幸福を知ってしまったら、

自分を生きることをもうやめられない。

人と比較することすら格段になくなってゆく。


それを知っているが故に、

「こっちの方が楽しいよ!
きっともっと楽しいよ!
わたしもまだまだいくよ!」

と言いたくなってしまう…



何はともあれ、

生きていてよかった!
自分でよかった!

という感覚を、ご縁あって会いに来てくださる方に感じて欲しいなと常日頃思います。



▼独立2年で延べ約600名の実績 
NEW特典をリニューアルしました

▼来月スタートの渾身のメニューです。





わたしは、自分の悩みを1人孤独にブログで発信することからはじめ、

悩んでいた経験を生かして、ブログを発信し続けることで今の活動につながってきたのですが、

資格がなくても今の自分のままでカウンセラーとして活動したい方、

さらに活躍の場を広げたい方に、

テクニックよりも在り方重視のコンサルをしています。

現在、名古屋と東京でのグループコンサル2期生を受け付けておりますが、リクエストにお応えして、

こちらのメルマガにて、明日19日(木)20時に、二人三脚でカウンセラーとして独立したい、もっと活躍したい方を支援するべく【限定1名】で募集いたします。






********************
「母娘関係から、世界を変える」
HahaCo Labo 母娘関係研究所 
代表 加藤 なほ


わたしたちは、
自らの体験の元、
母娘関係・親子関係を切り口に、”わたし” を知り、”わたし” を生きる人を支援することで、
一人一人の世界がますます幸せなものへと変化することを目指しています。

image 

↑画像をクリックすると、わたしたちの理念ムービーがご覧いただけます。
********************