【メルマガご感想】無料なのに、こんなに聞いちゃっていいの!? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

 

今日の名古屋はいい天気で、アイアイ講座のあとは、スタッフとランチミーティングでした。{9EF6B046-0F83-4A2E-A62A-101DCD824267}ローストビーフ丼、おいしかった!!

 

スタッフとランチミーティング   って、憧れてたんです、ずっとずっと前から。

 

わたしの憧れの方がよくしていて、それをずっとブログで見てきました。

 

夢は本当に叶うものですね。

 

 

今日のアイアイ講座でもお伝えしましたが、

人は本来成功するように、生来的にできているんですよね。

 

今だからわかる、なぜ、30年間こじらせ人生だったのかが…

 

誰しも自分次第でいつからでも人生を変えていけるのですよね。

 

今はだいすきな東京のみなさまに今後の活動を形にしていくヒントをいただきたく、

卒業生であり、子育てアドバイザー/カウンセラーとして活躍している高橋ともみさんが企画してくださったミーティングのため、東京に向かう新幹線の中です。

 

ともちゃん本当にありがとう♡

 

 

 

さて、

無料メルマガ”毒親育ち からのHAPPY LIFE! ” を購読してくださっている方に、

【4月より新しく始めた音声プログラム】

のリリース記念に、第0回として無料音声ファイルをプレゼントさせていただいていたんですね。

 

 

➖何度も聞き直せて潜在意識を書き換える!音声プログラム
加藤なほが自分を変えてきた方法を実体験をもとに音声でレクチャー!
 

 

 

この無料版、第0回ではこんなことを話しています。

・わたしがどんな子どもだったのか


・幼少期からの「わたしのお母さんは○○○だ発言」


・8歳の時には、母親のことをすでに嫌いだった記憶アリ


・DV彼氏と付き合っていたときのハナシ


・母の言葉「レイプされた当たり前」発言(この記事の内容ですね


・”毒親” という言葉に出会ったのは何がきっかけ?(このあたりに書いていました )


・母への怒りが殺意に変わり、対決。そして、絶縁するまで

などをメインにお話しましたが、


「ブログをずっと読んでいたけど、知らないことをたくさん話してくれていておもしろかった」


「無料なのに、こんなに話してくれてるけどいいの?って思った。ありがとう!」


「なほさんの声でなほさんの体験を聞いて、わたしも変われるって勇気をもらいました」


というご感想をいただいています^^

 

LIVE SIMPLY 代表の鐘ヶ江けんじ さん けんちゃんと「うれしいね」と話しています。


そして、

 

今月有料で配信されている第1回分では、


・葛藤し、絶縁の決意が決まるまで


・絶縁時のバトル…からの、家を出るまでの流れ


・絶縁しても、親への結婚のあいさつにこだわる夫と、それに悩むわたし…


・同棲して気づいた、母とそっくりなわたしに幻滅。


・見捨てられ不安と自己嫌悪の日々と、気持ちを持ち切れずに吐き出すかのように始めた旧ブログ「毒親(毒母)に育てられて 」についての思い


・あまりの情緒不安定さに、心療内科にいったハナシ(ここに書いていることですね


・つまるところ、自信のなさが問題…?に気づいて


・人間関係、夫との関係、母への思いはどう変わっていったのか


・絶縁後2年、母との再会となった弟の結婚式(こんな心境だったようです

などなどを話しています。

 

聞き直しましたら、かなりプライベートなこと話していて、「大丈夫か!?」ってちょっと焦りましたけども…

購入された方は、すでに聞いてくださっておりますでしょうか?

誰かの励みになっておりましたら、うれしいです。


 

 

昨日、だいすきな福島正伸先生の講座が終わりました。
 
生福島先生はいつもいっちゃってて(振り切ってて)、エネルギーが高くて、とっても楽しくて、最高でした!
 
同じく受講される方々との出会いも最高だったし、
 
先生からの在り方についての学びは、あたり前のようで、でも、相当意識しないとできないことだった。
 
 
すぐやらないと、忘れてしまうからね…
 
忘却曲線とか、ありましたよね。
 
それでもまだ足りないくらい。
 
 
 
さて、わたしはどこにいるでしょう。
{146F36B6-E5C7-4F71-BB1E-2092E659307D}
 
福島先生の教えは本当にすばらしかった。
 
そして、とっても楽しかった!!
 
この講座でたくさんすばらしい出会いがあり、これからも互いの夢を支援し合う仲間として、みなさんと関わらせていただきたいと思っています。
 
5月12日(木)に、名古屋で単発のセミナーがありますので、福島先生が気になる方はぜひ♡
 
わたしも参加します。
 
わたしのクライアント様も何名か参加されます。
 



 
 
 
↓まもなく名古屋、幕開けです。
 
オトコとオンナの座談会➖
大切なパートナーに毒親育ち、毒親の悩みをわかってほしい女性は特に!
オトコ脳を理解し、コミュニケーション力を高めよう。
image 
×
image 
■名古屋■
vol.1 …2016年4月19日(火)19~21時 
vol.3…2016年6月14日(火)13~15時
vol.4…2016年6月14日(火)19~21時
 
■東京■
vol.2…2016年5月15日(日)19~21時 
 
 
 
 
 
4月29日の名古屋のイベントですが、お申し込みの方にはご連絡させていただきましたが、定員に満たず中止とさせていただきました。
 

 

 
 
HahaCo Labo   母娘関係研究所
加藤なほ