・わたしには叶えたい夢がある。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」




弟のこと、心配してくださる方がたくさんで本当にうれしいです。

脳挫傷で、脳の信号?のつながり?がいかれていて、話ができたりできなかったりだそうです。

仕事復帰、運転は難しいかも と言われています。

数ヶ月が勝負(命には別状がなく、ありがたいことでした)だそうです。


弟を、わたしは信じています。

人は、いつも、どんなときも、そのときのベストを尽くしているとわたしは思っている。

だから、

弟のベストは、”今” 。

今は、弟のベスト。


今週また、お見舞いに行くつもりです。

本当に、ありがとうございます(*^^*)





先週末、だ~いすきなかえみちゃん こと、河野嘉恵ちゃんと名古屋で飲んでました。

▶︎河野嘉恵ちゃんブログ 「わたしがわたしになるために」はこちら

「手羽先とビール!」
というリクエストにお答えして、山ちゃんへ。
{FE4CBEB6-BE2B-476F-AC64-08CE3D684BCC}
だいすきな本田晃一さんことこーちゃんのグループコンサル HRDSつながりで知った方で、顔を合わせたことが一度あるだけ。


わたしはかえみちゃんが書く文章(ブログ)がだいすきで、勝手にファンになりまして。


かえみちゃんを知って約1年、初めて”ちゃんと”話しました、おデートしました。




初めてちゃんと話したのに気付いたら四時間半しゃべっていて、


めちゃくちゃ楽しくて、


めちゃくちゃ励まされて、


めちゃくちゃ褒められて、


最高に幸せな時間だった。




本音とか夢とか話せて、応援し合える人がいることって、本当にうれしいこと。


かえみちゃんと、お互いの、おっきな夢の話をした。


「絶対叶うよね」
って、お互いがお互いの夢に対して言った。


「ワクワクするね♡」
って、言い合って笑った。

そして、
「わたし、ちゃんと自分の仕事への思いも、夢も、ブログに書くわ。


ちゃんと、書く」
とかえみちゃんに話した、約束した。

だからわたしは、宣言する。

わたしにとって立派な、わたしだけの夢。

わたしは、

わたし自身と周りを、

これで、この思いで、

巻き込んでいく。


だから書きます、わたしの夢を。


わたしだけの、大切な夢を。




今、2016年4月現在のわたしの夢は、

お母さんにだいすきっていってハグすること


お母さんとトークショーすること


お母さんと2ショットの写真が表紙の本を出すこと


お母さんととある団体を設立すること(母に依頼すること)


お母さんと2人で旅行に行くこと


お母さんとこれまでの思いを素直に話すこと


それらが、


悩んでいる人の励みになること


世の中の娘の立場の女性が、自分を生きることにつながること


それが、


その女性のお母さんが、自分を生きることにつながること


その女性たちの子どもが、自分を生きることにつながること


その女性たちのパートナー、周りの人が、自分を生きることにつながること


世界の人が、自分を生きることにつながること
{F5E611C2-7C40-4208-A05F-C3C65D1B34D2}
これが、今の加藤なほの夢です、まだまだたくさんあるけれど。

▶︎参考記事 「わたしは、このような方向けに、この仕事をしています。」
/healingcafe77/entry-12144815592.html




わたしは、


わたしの夢に共感してくれる人、応援してくれる人とものすごく出会いたい。


こんなわたしに会いたいと思ってくれる人と、ものすごく出会いたい。


こんなわたしの生き方に、励まされたり、勇気をもらってくれる人が1人でも多くいたらいい。


わたしみたいな生き方に憧れてくれる人がいたら、それはめちゃくちゃうれしい。


わたしは真剣に、そう思っています。



この夢にますます向かうために、今月からますますワクワクたくさんのメニューをお届けすべく、動きます。


これからご案内するものもたくさんありますので、お楽しみに。







リボンオトコとオンナの座談会
~なんでオンナってこうなの!?なんでオトコってこうなの!?~
・名古屋…4月19日(火)19時~21時
・東京…5月15日(日)19時~21時



リボントークイベント「母を”毒親”と呼び、”母は毒親じゃなかった…!”という衝撃までの5年4か月」
~悲劇が喜劇へと大変身。自分を活かして楽しく働いているわたしのこれまで、お話しします♡~

4月29日(祝)名古屋 10~12時【詳細・申込はこちら】
・5月15日(日)東京 11~13時【詳細・申込はこちら】



リボン少数限定「自分を好きになればうまくいく?わたしのセルフイメージって? ワークショップ」
~人生がうまくいくかどうかは、セルフイメージが多いに絡んでる編~

・4月29日(祝)名古屋 13時半~16時半【詳細・申込はこちら】
・5月15日(日)東京 14時半~17時半【詳細・申込はこちら】
こちらのイベントは会場の都合で、一定期間に人数が集まらない場合、中止させていただきます。


本アイアイ講座
自分を生きる力をつける。自分マインドをつくっていく。

・東京 4月16日(土)スタート・夜コース
【詳細・申込はこちら】
・東京 5月14日(土)スタート・午前コース
【詳細・申込はこちら】
・名古屋 5月28日(土)スタート・午後コース
【詳細・申込はこちら】



ヘッドフォン何度も聞いて、自分をしつけできる音声プログラム


リボンじっくり話せて効果的。個人セッション

HahaCo Labo 母娘関係研究室
加藤なほ