・幸せは自分でつかみとれる。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


傷は、癒せる。

誰しも傷は、ある。

ついネガティブになりがちな人や、お母さんとの関係に悩んでいる人、 毒親育ち、アダルトチルドレンは、

人よりも傷が多いだけ、深いだけ。

みんな傷はある。

そして、

人間ならみんな多少なりとも、自分を守っているもの。

わたしたちは、ロボットじゃない。

完璧な人なんていない。

その視点からしたら、みんなが生きづらさは持っているんだよね。

▶︎参考記事 「すべての親が完璧であり、毒親であり、完全であり、不完全である。 」


自分を生きづらくしている根本の傷は、誰も治してはくれない。

誰かを謝らせたり、誰かに仕返ししたって、傷は治らない。

癒せない。

自分にしか、癒せない。


「親を謝らせようとしたり、親に仕返ししようとする(無意識の)エネルギーは、自分に向けたほうがよっぽどよかった」

というのは、後になってみないとわからないものだった。

人生で本当にほしいものは何か。

それが手に入らないのはなぜか。

そこを見極め、”今” 何をするのが効果的か考える。

一時の感情に流されて、大切な ”今” を無駄にしないで。

そんなときがあったからこそ思える、わたしの想いを語ります。


どう生きたいですか?

どう在りたいですか?

幸せを自分で掴み取りたい方、ぜひいらしてくださいね。



トークイベント
「母を”毒親”と呼び、”母は毒親じゃなかった…!”という衝撃までの5年4か月」

~悲劇が喜劇へ。自分を活かして楽しく働く!わたしのこれまでお話しします~

◾︎東京◾︎
日時…2016年5月15日(日)11~13時
場所…新宿
supported by カウンセラー河野絵菜 (無料カウンセリング実施中)
image
ぜひいらしてください。

実体験をお話します。



➖大人気!個人セッション➖
無名からの独立2年にして述べ約600名のセッション実績。
・オープンセッションの仕方
・オリジナル講座のつくり方
などのご相談にものっています。
毎月数名限定でお受けしています。
image




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 今後のイベント情報 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


札束2016年5月28日(土)10~12時を予定 @名古屋
~わたし、お金とこんなふうに仲良くしたらこうなった!~
セルフイメージが激しく低い毒親育ちのわたしと、みんな大好きお金の関係セミナー(仮)
supported by 高倉凛


札束2016年6月25日(土)10~12時を予定 @名古屋
~お金と仲良くするには、セルフイメージが大いに関係しています。~
お金を愛し、お金に愛されよう♡ワークショップ(仮)
supported by 高倉凛





HahaCo Labo 母娘関係研究所  代表
加藤 なほ